黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜これまた登場クッパJr〜

2023年のマリオ+ラビッツキングダムバトルの続きをやっていこうかね!

 

ラビッツパックンを撃破したマリオたち

少しづつチュートリアルの雰囲気がなくなって来て、ギミックも少しづつ増えてきたぞ!

前回の冒険記録

ngamer.hatenablog.com

 

 



うーん、、、過去のRPG系のワンワンってのは終盤に登場するイメージが

攻撃力の異常な高さと、そして硬い防御力

 

今作はどうかな??

 

なんと今作(現地点)では、無敵!!

体力ゲージなんてない!!

 

敵味方関係なく近くにいる者たちを襲うという習性があるらしい

 

だからうまく敵をそこに誘導させることで大きなダメージを与えることができるのだ!

 

ワンワンが動くのは、マリオたちが動いたターンの次

つまり、最初にワンワンに近づかなければ問題ないのだ!!

 

ちなみにワンワンの与えるダメージは75ダメージとなかなかの攻撃力を秘めているぞ!



ムムム!あそこにいるのは、ラビッツゴーグル

あいつが異様なラビッツを生み出しているのかぁ

 

なんかすごい塔の上に行ったぞ?!

あそこまでのぼるのかぁ。。。まだまだ先は長いなぁ



そして場面が代わりキノピオがなにかから逃げ隠れしているムービーから始まる

ふぅ!逃げ切れた!!

と思ったキノピオ、ウサギの耳は索敵能力が広いんだぞ!

 

そうやすやすと逃げ切れる訳がない!

 

「スマッシャー」

マリオたちより体が一回りほど大きいラビッツ

この作品でのジャイアン敵な存在だ

大きな岩の塊を振り回してキノピオを襲っている!

ピーポの的確なアドバイス

スマッシャーと戦うときはとにかく距離を開けるべし!

それはスマッシャーは遠距離攻撃を持っていないから、遠距離攻撃でチクチクしていけば勝てる!

 

でもスマッシャーも馬鹿じゃない

マリオたちが攻撃をしてくると近づいてくるみたいなんだ!

う〜〜〜〜〜(距離感覚が難しい)

 

近すぎず、遠すぎずの関係を気づくことがスマッシャーとの戦いを制すことができるみたいだ!

・・・バナナ??

いきなり食べ物が落ちていて困惑するのだが、、、

巨人族でもいるのか?またが大きなゴリラとか

WORLD1−9「バナナがあれば」

タイトル的にバナナが何かしら関係するのだろう!

ここはラビッツゴーグルが逃げこんだ高い塔

 

BOSS戦には違いなさそうだ!

 

マリオたちが追いつき、詰め寄られるラビッツ

マリオはそれでも手を差し伸べて、無害アピールをし続ける

 

ん?なんか上の方から飛行船の音がするぞ?

 



上空から現れたのはクッパJr

どうやらラビッツゴーグルを助けだしに来たらしい

 



どうやらクッパJRはこのラビッツゴーグルの不思議な能力を求めてここまできたらしい

ラビッツゴーグルはたしかに異能な力を持っているが、使用者が未熟なためそこまで酷い有様にはなっていない!

 

ここでクッパJrとタッグを組んでしまったら!!!!

 

世界は、、、滅びるのかもしれない!

 



クッパJrがめぐりの気持ちを読み取ってくれたのか、このキャラクターに名前を付けてくれた!

その名を「スポーニー」

 

名前の由来なんて関係ない!

前よりかは呼びやすくなって、プレイヤーへの配慮はしっかりとできてるみたいだね!

 



しまった!!!

マリオよりもクッパJrを選んでしまった!!

やはり髭面のおっさんという部分がスポーニーの心を恐怖と不安にさせてしまったのだろう

 

敗因は「ピーチ姫を連れてこなかったこと」

 



ただの挨拶で終わるわけがないのがこのゲーム

バナナがとっても大好きな友達を連れてきたとのことで、そいつがマリオたちの対戦相手になるんだろう!!

 

 

は!

 

まさかあの国民的有名なゴリラ

ドンキーコングさんですかぁ?!」

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村