黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜命より大事なのはSNSでバズること〜

ルイージを見つけたマリオたち

しかし、タイミング悪くパックンとラビッツが奇跡の融合を果たしてしまった!

パックン✕ラビッツの不思議な融合体が今現る

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

合体といっても最初はただパックンの上に乗っただけの可愛いラビッツだったのだが、、

 

 

フュージョン!!

ラビッツパックン!!!

一体何をどうしたらこんなことになるのだろうか

パックンというか見た目はボスパックン

そしてそれを纏っているようにも見える

 

なぜ2足歩行になったのか!

そしてパックンの中がどうやってくり抜かれたのか!

 

考えるだけラビッツワールドは複雑なのである

 



相手のラビッツパックンのHPは300、ボスということだけあってなかなか強そう

うまく隠れながらギミックを発動させて追加ダメージを与えていくのがよさそうだな!

 

ってマリオ?!

そこの位置はまずいって!!

後ろに火のギミックがあるから大爆発起きるって!!!

あぁ、、、言わんこっちゃない。。。

ケツが丸焦げになってしまっているじゃないか!

炎追加ダメージを受けると、受けたキャラクターはあまりの熱さにランダムな場所に移動をしてしまうらしい!

 

だから壁から離れて無謀にになってしまうことも・・・

やはりここは、ガード機能がまったくないマリオよりもシールドを晴れるラビッツたちを前線においたほうが良さそうだな!

 

ラビッツルイージとラビッツピーチがこの戦いで素晴らしい戦いぶりを見せてくれたぞ!

さすが優秀なメンバーたちだ!

この絵面、、、、やはりラビッツたちには独特の雰囲気が漂っているよなぁ

 



ん?ラビッツピーチ何してる?携帯で自撮り??

一体誰と?!

あぁ、倒したラビッツパックンのツタを肩に載せ映え写真をとって、バズろうとしているんだね??

 

倒して動かないならまぁいっか・・・あっ(死亡フラグ

 



急にラビッツパックンが動きだしたぞ?!

ってラビッツパックンのんきにスマホをみてニヤけているんじゃないよ!

緊急事態発生しているんだから!

 

地面に強く叩き付けられて、アメリカンアニメみたいに目が飛び出しそうになるラビッツピーチ

きっと、彼女は後悔しているのだろう

 

「あぁ、調子に乗りすぎたと」

これを期に、もうすこし慎重に行動してくれることを期待しています!

はい!自撮りぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

全然反省していないこの子!

それどころかこの瞬間もバズるための写真を何枚もとってやがる!

流石にやばいとおもったのか、マリオとラビッツルイージの同時攻撃がラビッツパックンを襲っていく!

ふぅ、やっと事態が収まったか。。。

 



倒したラビッツパックンは、普通の純白のラビッツに戻り、悪意はなさそう

つまりこの作品も基本洗脳もの?!

 

さっきまで敵対していたラビッツとも写真を一緒にとり平和な一面をみることができたぞ!

 



ルイージもその場に合流して和やかかな雰囲気に

VSラビッツパックン編終了!

 

今後はルイージが操作可能になるのかな?!

 



ルイジアナ?ルイボス??」

おかしいなぁ。このピーポってキャラクターってたしかなかなかの知能の持ち主ってきいていたけど、、、

 

いやむしろルイージはほとんどの作品で名前を間違えられるor忘れられる逸材だから常識が通用しないのかも

 

 



一気に新要素がふえたぞ!

・スキルツリー

・ラビッツジム

ルイージ使用可能

の3種類!

 

スキルツリーでは、パワーオーブというアイテムを使うことでマリオたちを更に強化することができるようになる

 

ラビッツジムでは友達と強力して遊べる!!

(トモダチイナイ・・・)

 

ルイージ使用可能になり、戦略の幅が広がる!

パーティに連れていけるのは3体まで)

さぁ!目指すのは奥にあるブロックタワー!

マリオたちの冒険はまだまだ続く!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村