黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜クッパ7人衆(1部)との戦い〜

ロイ&ウェンディ

地下を探索するマリオたち

目の前に見えたのはクッパの顔が象られた壁のようなもの

ルイージは同じ色だから惹かれあうのか、少し興味があるように近づいた

ルイージはこの穴は後々に重要になってくるんじゃないか?と

おそらくキノピオを丸めてこの穴にはめ込むと想像をしているらしい

 

そんなことあるか?!

間違いなくキノピオさんがそこに入ることは難しいだろ!

マリオの予想はこの壁はクッパへと続いているみちなんじゃないかと

変な想像はしないんのが兄弟の違いだね!

「とにかくこの壁は覚えておきましょう!」

イエロースターはどこを見て言っているのだろうか、、、

あれかな?画面の向こうのプレイヤーに向かって言っているのかな???

どんどんこの物語がゲームの世界のような発言をしてきたなこのイエロースターは

まぁ、、、いっか!!!!

マリオたちも気がついてきているっことだもんな!

さっきのクッパの扉付近にはなにかを運んでいるようなベルトコンベアがあった

あれ??大きな水晶のような物を運んでいるキノピオがいるぞ??

 

 

、、、あ。倒れた。

動かないただの屍のようだ

 

ここではキノピオが過酷な労働をさせられているんだろうなぁ(´・ω・`)可哀想に

やはりあの水晶のような鉱石はクッパ城に運ばれていたみたいだね

何に使うのかは何もわからないけど、クッパたちのすることだ。

ロクなことはしないだろうなぁ

 

そんなことより!!はやくこの地下から脱出しよう!

 

絵?出口のある土管の前に強敵があるって??

 

まかせろ!マリオさんたちが倒してきてあげるから!

キノピオたちもやっぱりたくさん捕まっているなぁ・・・

 

ん?きのこの中に栗が混じっていなかったか??

クリボー!こんなところでなにしてんのよ!

クッパ軍団でもなにかやらかすと容赦なくぶちこまれてしまうんか?!

可哀想に!こんなところで掃除当番になってしまったんだね!

マリオの世界では、戦いに負けると、戦闘員から清掃要員になってしまうんだね、、、

 

じゃ頑張ってねーーー!!!

「ちょっとまてええええええ!!」

なんだいクリボーこっちは忙しいんだけどなぁ!

 

「どうやって牢屋からでたんだ?」

ギャクに聞こう。どうやって檻に入ったんだと?

話にきくと掃除中に間違えて扉を締めてしまったみたいなんだ。

馬鹿め!誰が教えるか!敵に塩を送るのは趣味じゃないんでね!!!

クリボーを見捨てようとすると助けてくれたらアイテムをくれるとのこと

助けよう!物のためならたとえ悪とも契約をしようじゃないか!!!

 

ペーパーの特性を説明したらあっさりと出れたクリボー

もとの世界には檻っていうもんがなかったんだろうなぁ・・

 

バトルカードゲットおおおお!!

やばい!脱獄したのがバレた!

そう、これはバトルカードのチュートリアルバトル!

攻撃力UPDATEや全体ダメージなど種類ほうふだなぁ

こいつらが出口の門番か!

クッパ7人衆の二人を相手にするのはなかなかのハードバトルになりそうだぞ?

な?!

さらにラリーを投入するのか!

さすがに3VS3だからってマリオたち結構レベル上げしていないから勝てるきしないぞ?

ふ、残念だったなぁ

ラリーはどこかにいってしまったようだな

さぁ!バトルを始めよう!

さすがは力持ち

巨大な岩のブロックをマリオに当てようとしてくる

そこですかさずマリオさんハンマーで跳ね返す!

なんでハンマーで跳ね返せるのか謎だったけど、

このままどちらかが折れるまでラリー続けるのかな?

と思ったらウェンディに直撃!

その結果ウェンディ激怒&フルボッコタイムの始まり

そうだよな!レディの顔面に傷を付けたんだ!

報いは受けさせないとな!

ウェンディはフラフープのような攻撃をマリオたちに仕掛けてくる

こっちの攻撃はロイには当たらないようだね!

この連携技はえぐいなぁ・・・

ペーパーマリオが襲われたら逃げる方法ないじゃんか!

あっ、マリオが岩に潰された。

 

そんな攻撃方法があるなんていい勉強にはなったな!

勝利したマリオたち

いい訳をするだなんて、、、悲しいなぁ

こうしてマリオたちは出口を確保してキノピオたちを救うのであった

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村