黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜天高くそびえるキノピオ〜

山の頂上で自爆特攻してくるボムキングとの戦闘を制したマリオたち

後ろから声をかけられたが新たな敵がきたのか???

 

ngamer.hatenablog.com

ペーパーキノピオの連携

声をかけてきたのはペーパーキノピオたち

人数が必要最低限集まったから、クッパ城までの道を作ってくれることに

 

てっきり空に行くためのクラフトを作ってくれるのかと思ったけどどうなんだろう!

みんなやる気満々みたいだね!

数え切れないペーパーキノピオたちは奇跡を起こせるのか!

わかったぞ!みんなで大きな紙飛行機になるんだな!

原始的な方法、、、だと??

キノピオが更にのって、それにものって、、、

ずっと続く。いけるのか?

空にはもちろん、風だって吹いているんだぞ?!

君たちの材質は紙!

 

無理だ!成し遂げられるわけがない!

 

無理だと思ってたらいけてしまったキノピオタワー

流石にてっぺんについたキノピオたちとの連絡は取れないから伝言ゲームで確認! 

 

大丈夫か!一言メッセージ流すだけで終わりだもんね!

クッパ城に届きましたー?」

 

あ、良かったシンプルなメッセージを飛ばしてくれていた!

さす我にこのメッセージなら届くだろうな

あれ?!どこでどうなった?!

どんな伝言ゲームしたらトンガリましたー?になるんだよ!

やはり、行動力は高くても知能はやばいキノピオさんたちであったのだ。。。

そした伝言ゲームの帰りのターン

「トドメをさしたそうです」

から、届いたそうですになったけど、すごい伝言ゲームだったなぁ。

結果オーライだけどら見ている分にはハラハラした。

この長いキノピオの橋を渡っていく。

痛くないのだろうか。

キノピオたちは足にされて、心が荒んでいないか

やめてね!クッパ倒した後に暴動おこすのだけは!

なに?!

どうしたの?!

キノピオたちがいきなり急げと、危ないと

こんな空で危ないことが起きるわけ、、、

あっぶな!

巨大な砲弾が飛んできたぞ!

ここはクッパ城の下

なにか飛んでくると思って進まないといけないんだ!

マリオさんたちを守るぞ!

意気揚々なのは認める!

信じるぞ!守り抜いてみせろよ!

迫りくる大砲を避けながら進んでいく

「セーブはこまめに!」

「もうすぐです!」

 

登りながらもたくさんのコメントをキノピオたちにもらいながら進んでいく

 

あぁ、やっと見えたクッパ城

かなり登ったなぁ。

実際に空とか見上げたらそんな高い場所になかったりするんじゃないかな?かお

クッパ七人衆の一人、、、ラリーだっけ?

が出迎えに来てくれた。 

クッパ様に会いたければ先の罠を越えて行けと、そう行ってどこかにいってしまった。。

 

なんだバトルじゃないんかい!

先にバトルをしたのはトッテンさんでした。

あっさり倒すことができたわけではなく、ドロボーさんとの戦闘はクッパ城だけでも4回は戦ったかなぁ。

ミニゲームてきな感覚で別に逃しても良かったらしいんだけど、このトッテンさんはクッパの部屋から大切なものを盗んだみたいなので、もしかしたら大変レアなアイテムが手に入るのでは?!

 

 

と思ってフルボッコにしました♬

 

出てきたアイテムはNewスーパーマリオで出てきた巨大化することのできるビッグキノコ。

これは期待できそうなアイテムだぞ!

早速試し打ちでもしようかな!

使用者はマリオではなくルイージ

そしてどこかで見たことあるような光景

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャーでもこんなルイージみたような気がするなぁ

助走を付けて敵キャラクターに攻撃しようとするルイージ

地面が鳴り響く!プレイヤーは一歩進むたびにボタン入力をしないといけないからルイージの速度が上がる度に難しくなるのだ!

飛ばした敵をさらにマリオが踏みつけて追加ダメージを与えていく

このブラザーアタック強いぞ!

何より巨大化したルイージが画面横からグットポーズを取るのがなにやら可愛いじゃないか?!

 

クッパ城クッパとわたりあえそうなアイテムをゲットすることができたぞ!

でも、Newスーパーマリオブラザーズなら、ぶつかっただけでクッパたちワンパンできたから弱体してしまったのではないか?!

 

RPGだから仕方ないのか!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村