黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜VSアーマークッパ〜

 

二人のクッパが本気を出してついに合体まで始めた!

ただのクッパにキラキラしたアーマーを被せただけ!!

そんなんだけで強化されたのだろうか?!

ハリボテなクッパに興味はありません!!!

 

 

ngamer.hatenablog.com

 

まずはクッパ、いやアーマークッパについて研究しよう!

なるほど、アーマークッパの避け方が④まである

つまり攻撃パターンは最低でも4つはあるわけだ!

 

しかし、ここで見てはつまらん!

戦いの最中で成長するとしよう!

1つ目の攻撃は殴る攻撃

あまり強くなさそうな攻撃だが、一度食らったルイージはめまいという症状を起こしてしまった!

つまりダメージを食らうということは、再度攻撃を食らうこととなる!

2つ目の攻撃は炎のブレスを吐く攻撃

まずはマリオやルイージといった最前列に攻撃を仕掛けてそのあとにペーパーマリオの方に攻撃をしていく

 

避ける方法あります?!

ジャンプしても避けきれなかった!

 

炎攻撃だからペーパーなマリオとしては大ダメージを食らってしまうね!

3つ目の攻撃は腕を大砲のような武器に変更して、白い玉を射出してくる

避ける、というかは跳ね返してダメージを反射させるのが攻略の鍵なんだろうなぁ

 

タイミングは、、、ってなかなか跳ね返しやすいんじゃないの?!

徐々に跳ね返してカウンターを食らわしていくと、クッパが身にまとっていた装甲が剥がれてきた!

はい!!無敵の鎧が壊れました!!!

アーマークッパのアーマーがつけてある状態はトリオアタックが効かないみたい

てことは??今がチャンスタ〜イム(´・ω・`)

トリオアタッㇰの、壁撃ちテニスを発動してアーマークッパを痛めつけていく

ザコ敵のバトルと違って、標的が一体しかいないからサクサクとダメージが入っていく

4つ目の攻撃はシンプルに頭上から降ってくる攻撃

こんな攻撃は今までに経験済みだから簡単にカウンターを入れられることができる

そしてある程度、ターンが経過していくと・・・

再度アーマークッパに逆戻りしてしまうのだ!!

 

また壊してそれを繰り返していくのが攻略の第一歩なのだ

5つ目の攻撃

これがラーの翼神竜!!

あの重い巨体でさえもクッパさんにかかれば自由自在に空をとぶことができるのだ!

 

下からくるクッパ軍団の攻撃と、クッパの翼神竜の攻撃を避けさせすれば問題ない!

簡単に避けられ、、、

るわけもなかった!!

もう年かのう。。。下から上からくるすべての攻撃に対処できなくなってしまうとはのぉ

 

そして敵として追加されたのがクッパの部下たち

全員がペーパーモンスターで更には強化されているキラキラたちなのだ!

このペーパーたちはすぐに倒さないと、クッパのアーマーの回復担当になるから早めに対応しないといけない!

 

そこで最終局面にして使うのがキノピオたちとの究極コンビネーション技

キノピオスライダー!!!」

 

キノピオスライダーとは、ペーパーキノピオの上をひたすらに滑って、スピードを上げて攻撃する、キノピオに対して失礼な攻撃なのだ!!

 

キノピオって、、、なにも思わないんだろうか。。。

同情してしまうよ!ヨッシーのように利用されていて(´・ω・`)

 

攻撃力は申し分なしの力

クッパの子分たちを全員蹴散らしたのだ!(ヘイホーを見逃したけど、、、)

6個目の攻撃!!

アーマークッパもペーパークッパの力を借りてハンマーのようなものを作り出して攻撃をしてくる

そして攻撃されたマリオたちの姿は紙の形に!

 

こんな状態で何が始まるんだ?!

火のブレス攻撃!

しかもマリオたちが避けるためにはペラペラな状態でジャンプをいて避けるしかない!

避けづらい!!!

 

マリオパーティミニゲームにありそうだぞ!1VS3のミニゲーム

 

初見には弱いのかなぁ。。。めぐりが下手なだけなのかなぁ。。。

 

みんなやられてしまいました

長い戦いが終わりついにアーマークッパ撃破!!

強かったが、マリオ&ルイージRPGのラスボスとしては一番弱かったかな?

って気もする

ペーパークッパの能力が解けて二人は分裂し、着地に失敗してしまったクッパ

キノコ王国へめがけて落っこちてしまった!

この高さから落ちてしまったなら、、、もう(泣)

ペーパークッパの方は弱っているがまだ戦闘を仕掛けてきそう

やばい!やつの目の前には魔本が!!

 

まだ希望の光があるとゆっくり近づいていった

させるか!!!

ペーパーマリオさんがとっさの判断で魔本を奪いそのまま吸収していく!

さすが悪の帝王クッパさん。

簡単に本の中に入ってはくれないなぁ

 

むしろペーパーマリオだけでは負けるきがする

あ!!!

 

マリオルイージ!!!!

 

ここまで一緒に戦ってきた仲間だから最後に力を合わせるぞ!!

マリオたちの力をくらうぇええええええええええ!!!

そして、ペーパークッパは本の中に閉じ込め、クッパの方も高いところから落下して消息不明。

キノコ王国にも平和が訪れて二人の姫からお礼の言葉とほっぺにキスを頂きましたとさ!

おいおい!!

ルイージさんだけダブルプリンセスにキスしてもらっているじゃないか!!

あれ??片方のほっぺから血が出そうだぞ??紙に切られたか?

最後のエンディング

いままでともに戦ってきた巨大クラフトにのってパレードを楽しむみんな

ヨッシーの上に乗っているのはヨッシーじゃないのかぁ

ファイアマリオはどこに行ってしまったのだろうか

 

謎が深まるばかりだ!

最後はみんなで決めポーズ!!!!

波乱で楽しい旅はここで終わり

 

 

そして少し時が過ぎ・・・

最後の別れのとき

ペーパーキノピオをもとの世界に戻して、ピーチ姫との別れもしないといけない

ペーパークッパだけがあちらの世界に戻った以上

ヒーローのいないペーパーの世界が心配なのである

 

ルイージいるよね???ペーパーのほうの

ピーチ姫も本の中に入り、そしてマリオも最後に握手をして本の中へ

さよならだ!ペーパーマリオ!!

次元を越えた二人の冒険が終わる!

「キャー助けてマリオさーん!!!」

本の中からピーチ姫のSOSが!!!

「マリオさーん!ルイージさーん!外で大変なことがあああ!!!」

現実世界でもまた問題が発生

 

どのキノコ王国にいても事件は耐えないのだ

頑張れ!我らがヒーローマリオ!!!

イエロースターの存在忘れていたけど、最後は主人公たちで写真撮影!

また、次元を越えて旅をしたいものだ!

 

以上マリオルイージRPGペーパーマリオMIX

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村