黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショータイム〜カンフー素人が一瞬でマスターになってみた〜

キラリスタを救いつつも、乗っ取られた劇場を下に戻すために奮闘するピーチたち

今回は新しい変身衣装になりそうな予感が・・・する!!!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

ここは・・・どこの世界だ?!

見た感じ、遠くでキラリスタが何者かに負けているようにみえるぞ?!

 



さっきの影は師父がグレープ軍団のカンフーマスターに負けていたことを表していたのか、、、、

 

ガタイも髪型も服装もなかなかカンフー感が高かったぞ?

カンフーハッスルの映画にでても問題ないレベルのカンフーよ?

 



ということで師父がやられてしまった今、グレープ軍団のカンフーマスターを止められるのはピーチしかいない!

力を貸してあげたいけど、、、

このドレスじゃぁねぇ(´・ω・`)

 



それでもピーチ姫はみんなを助けたい!!!

まだキラメキの力さえあれば、この程度の敵ならばまだ倒すことができる!

 

しかし、それも限界

とうとうグレープ軍団は立ちはだかる壁を使って物理敵に行き止まり状態を作ってしまったのだった

 

流石にキラメキの力ではどうにもならんね

 



「試練の間」

この先に進むためにはさらなる強大な力を手に入れるしかない!

あのキラメキパワーを手に入れれば何かが変わる!世界も。。。変わる!!!

 



身体能力向上!!しなやかさとバネを手に入れた新フォーム!

カンフーピーチ見参!!

紫色の服だからパープル軍団に染まってしまったかと思ったぜ

 

そのケリはいかなる敵も粉砕します

「なに?!カンフーマスター?!」

「ここから先に行かせるな!」

 

拳法の達人になったカンフーピーチを止められるやつはそうそういないぜ

さぁ、お手合わせ願おうか!!

 

とことんA連打→圧勝

 



次は立ちはだかる門を破壊しないと

カンフーピーチなったことで攻撃力はすでに桁違い

キャストン7匹程度の大きさの門をひと蹴りで粉砕していく!

あらわれたなぁ!師父のかたきぃ!!

グレープマスターとの戦闘は相手の攻撃に対してタイミング良く攻撃を行うことで、カウンターを決められるというものである

 

2回・・・いや3回!カウンターを成功させるとカンフーピーチから強烈な一撃が繰り出される!

 



渾身の一撃ぃぃぃぃ!!!

マスターグレープは道場にて決闘を行おうと再戦を申し込んできた!

 

フッ、なんかいやっても変わらないことなのになぁ

 



カンフーピーチのステージはアクション要素が多く、

ただの登り棒みたいなものはクルクルポールを回転することで、回転蹴りをぶちかますことができるようになる!

 

それだけじゃない!

バランス力も上がっているから、足場の小さな場所でも簡単に移動することが可能なのだ!

道中、弟子たちが倒れてしまっている

 

やはり有象無象では相手にならないか・・・

 



今来たぞ!!!師父!!!

助けに来た!!!

 

そこに現れたのは大量のグレープ軍団たち

グレープマスターと戦い長ければまずはコイツラから倒せってことだな!

単純に殴る蹴るをしてもいいのだが、ポールが目の前にあるのなら話は別だ!

回転蹴りを無限に繰り返すだけで、湧いてくるグレープ軍団は次々と投げ倒されていく!

 



師父!怪我はないか!!!

 

思ったよりピンピンしていじゃないか!全然瀕死気味じゃないな?!

この先にマスターグレープが待ち構えているらしい

 



「いいだろう。かかってこい」

強いケリを放つピーチ

負けじとマスターグレープも強いケリを繰り出していく

両者の力は互角!

残りは、いかに相手より武術が長けているかだな!

 



タイミングを見計らって追撃!!

うぉ!痛そうだねぇ!!

 

いいケリが入ったらあとはカンフーピーチのターン!

強烈な一撃をどんどんいれていく!

 



頭がピヨったところで、最後の攻撃!

渾身の蹴り!!

「朱雀流残剣!!!」

 

ふぅ、勝手に名前を付けたがその名に端ぬ素晴らしい攻撃だったぞい!

カンフーステージクリア!!

今日のごちそうは、肉まん・餃子・春巻きだぁい!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村