黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショータイム〜紫づくめの男たちの陰謀・前篇〜

次にやってきたのは探偵ステージ

探偵ステージとは名探偵ピーチが一つの謎を解決する長編ストーリー

今回はどんな事件が待っているもだろうか。。。

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



「探偵さん!!!」

 

ワープした瞬間にまっていたのは探偵キャストン

出待ちをしていたようだね?キミィやるねぇ

 

「僕の方が早かったですね!5分前行動は基本ですよ!」

 

早速、早くきたことに対してマウントをとって来やがった!!

約束なんてしてなかったよねぇ?!

 



ムムム?ここらへんで怪しいやつが最近徘徊していると情報を手に入れたようだな?

いい情報だ!さっそくここらへんを監視してみよう!

・・・・助手くん

 

流石に堂々とし過ぎではないかね??

監視すぎでしょ!もっと自然にしてもらわないと!!

 

探偵ピーチを少しは見習ってもらいたいよね!

新聞を横目に観察する。。。それで君は??

 

一点を見つめ続けている!!!

まぁ、いっか

さぁ、監視を続けよう

うーん、、、、見た感じキャストンしかいないよなぁ

怪しいやつ怪しいやつ。。。。

え?キャストンで怪しいやつなんていんの?

 



「あいつに違いないです!」

 

絶対見た目で判断しただろう!

同族じゃなかったら怪しさ満点だもんなぁこの世界じぁ!

 



怪しいやつを特定できたことだし、尾行するか

気づかれないようにゆっくりと後ろを付けていって、、、

振り向きそうになったら物陰に隠れる!!!

 

ほぉ、、、、

 

キャストン絶対隠れられてないんじゃないの?

体でてるよ?

 



影のないところだったり、近づきすぎたりしちゃうと、ダメージを食らってしまうらしい

なかなか距離感を掴むのが難しんだよ!

 

助手くんがばれているんじゃないのかね?!

障害物がどんどん増えるにつれ、尾行が難しくなってくる

特に看板に隠れるとき

 

キャストンが看板を片付けたり倒したりするから、ピーチ姫も怪しげに隠れるふうに装って見つかるしか無い!

 

 

尾行って1回でも気づかれたらアウトだと思うんだけどなぁ

4回まで許されるって、そこまでの犯罪をしていないのではないかな?

 



「計画は順調だ。まもなくアレが完成する」

 

「我々のアジトで落ち合おう。くれぐれも気づかれるな」

なるほど、こんなにわかりやすいメモを落とすだなんて、なかなかのお茶目な犯人だ

 

アレが完成かぁ。。。アポトキシン4869かな?

名探偵コナンだったら黒の組織ではなく紫の組織と言ったところかな?

 

 



ここでいろんな舞台に迷い込んでいるジェントルから

本物の絵を探してほしいとのこと!!

 

おいおい、探偵は常に暇じゃないんだよ!!

まぁ、これもしっかり絵を見て判断しよう

 

欲しい絵は「スバラシ画伯」の絵

一枚だけスバラシ画伯の孫の絵がある!

それ以外が正解ってことなのかな?

 

残るは左の肖像画と右の風景画・・・

まてよ!!スバラシ画伯の写っている絵と解釈すれば正解は左の絵だ!

 



正解!本物のジェントルの写真を見つけて喜んでいただいているようで!

直接ストーリーには関係ないけど、喜ばれるって言うのは素晴らしいことだね!

 

「私に絵画をくださるとな!」

 

・・・え?買ってないよね??

そこまで優しくする義理はないのだけれども。。。

 



おっと。

グレープ団がどこかに逃げ込んでしまったんだからしっかり追いかけないとな!

うーん、、、足跡もないし、怪しいところっていったら、、、

 

路地裏か!

悪いやつはだいたい路地裏を使うことが多いからな!!

まだまだピーチ姫の尾行は終わらない!

少しづつ近づいてグレープ団の尻尾をつかもうと頑張っている!

 



あれれれ?!

また見失った!

 

近くにあるのは3つのドア

どこかに隠れているはず、、、

HPが5個あるから、あえて間違えてみるのもいいかもしれないけど、探偵に不可能はない!

 

聞き込み調査だ!!

 

「一番右のドアはキャストンが住んでいるよ!」

ふぅ、てことは2分の1

ムムム??ここに手紙が落ちている

「アレを作る準備はできている。3人でアジトに集合だ!」

 

これは、計画犯罪!

ムムム!探偵の勘が左のドアと言っている!!

 



な?!左のドアが外れだと?!

住民に怒られてしまったじゃないか!!

 

となると真ん中のドアが正解か!

いたいた。。。グレープ団の犯行現場をとりおさえたぞ!

「爆弾が完成したぞ!!」

 

?!

ファンタジーなゲームが一瞬でバイオレンスになった!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村