黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜雪山の先のキノピオ村〜

雪山登山開始!

雪山でピーチ姫が囚われている別荘を探すマリオたち、どこからともなく大きい音が雪山に鳴り響く

雪崩でも来るのだろうか、、、

マリオシリーズだからなんでもありそうだなぁ

音の正体はクッパ軍団による攻撃のものだった!

指揮官はボムキング

スーパーマリオ64ぶりの登場かな?

何かを大砲のようなもので発射してるけどなんだろう。

段ボールの断片が見える

出てきたのは段ボール!

そこから変形して段差のようなものが生まれた!

こうやってマリオたちの邪魔をしていたのか!

他にいるのは残りのクッパ七人衆

ボムキングのどんどん発射!!

の号令とともに今度は小さいかみっぺらのようなものが次々と!

あれはペーパークッパ軍団か!

 

頭を使ったな、来れでキノコ王国の至るところにクッパ軍団がばらまかれるってことか!

攻撃の手を緩めないクッパ軍団

もっと打てーー!!容赦がない!

 

 

っておっとおおおお 

つららのようなものまで飛んで来たぞ?!

流石にそれは危ないって!

当たったら死んじゃうって!

マリオたちには当たらなかったけど、道が塞がってしまった。。。

マリオたちのアクションにはこれを超える手段がない!つまりここで詰み!

新アクションを覚えた!

ペーパーマリオがドリル化することで地面に潜ることが可能!

呼吸は絶対にできていない!

64のときにいた中ボスみたいなやつがここでザコ敵でくるとは

落ちたものだな、、、えーと、、、名前は

 

スノーバッファローマン?!

なわけないか!ボム兵の仲間だっけか?!

地面を潜るだけでなく壁も進行可能!

つまり、いままで

「壁なんて進むのは忍者だけだろ!誰がいけんだあああ!」

って思っていた場所をスイスイ進むことができるようになったのだ!

山をどんどん進むと別荘にいたはずのクッパJr.がおった

カメックが作ったドデカクラフトで遊んでいるみたい

ここ、、、山の上だよな・・・

 

そこでドデカクラフトって、、、

空飛んで来るんじゃないよな???

相手に協力なクラフトがあるというならこっちもクラフト職人を呼ぶしかないよなぁ!

こい!!キノピコ!!!

いつの間にか背後にいたことに一同ビックリさせられたけどな!

募る話ということで場所を移動ということで

そうだよね!こんな機密情報はこんな誰もが聞いてそうなところじゃ話さないよね?

 

・・・ちっか

数歩歩いただけじゃんかぁ!

さっきの場所でもいいじゃんかぁ!

ドデカクラフトを作るには山の上をどんどん登らないといけないみたい

しかもただの壁とかではなく謎解きも必要ときた

くぅぅぅぅ!なんでこの世界は主人公をサポートするような乗り物がないんだ!

ヨッシーが恋しいよ!

順調にパズルを解いていくマリオたち

プレイヤー側からは見えているけどマリオたちってどんな視点でゲームしているんだろうなぁ

主観目線でのマリオもやってみたいかも!

(マリオゲームじゃなくていい説)

山の上にもキノピオ住んでいるんだなぁ

へぇ、、、なかなか白い街じゃんかぁ!

雪に埋もれたキノピオたちは一体栄養分をどこから吸収しているのか!?

ペーパーマリオの存在を初めて認識したキノピオ

そうなんです!噂のペーパー世界のプリンスマリオは私です!

よろしくお願いいたします!

よーし!クラフトのために仕事を頑張るか!

まずは砂漠でキノピオ探し!

地面から出てくるモンスターから3回攻撃を食らったらアウト!

次に草原でキノピオ拾い!

ペラペラなキノピオが空から降ってくるのを受け止めるミニゲーム

マリオパーティーのミニゲームみたいだね!

最後は壁に埋め込まれたキノピオ救出ミニゲーム

なんでそこに埋まったの???

間違いない。自らすすんで埋まりにいったてことだな!

キノピオ救出してキノピコの手足となるパーツを集めてあとは待機!

ピーチ姫を救うことよりもクラフトづくりを今にも始めたいようす

さぁ!マリオたちのためにクラフトを作るんだ!

マリオきてルイージきて、、、次は誰かな???

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村