黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショータイム〜命がけの救出劇後い甘ぁいお菓子対決〜

さぁて今日も舞台の世界を救っちゃうぞぉ!

3階のボス、猫ちゃんを撃破して地下のウエスタンに再突入

地下のステージをクリアすると、キャストンの中の選ばれし精鋭を助け出すことができるので、今後力強い仲間になってくれるのだろう!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

ステージに入った瞬間いやぁな予感がする。。。

目の前には、愛馬ジャスティス号

 

ステラが「そんなに慌ててどうしたの??」

っていってるけど、そんな慌てているようには見えないんだよなぁ。。。

な?!

 

いきなりの超展開!!!

エスタンキラリスタが縄に縛り付けられてしまっている状態で、電車のレールの上に置き去りにされているじゃないか!

 

しかもすぐ近くには列車!

しかも紫色!!

 

まーたパープル軍団かよ

今度は殺人未遂までしようとしてやがる

 

これだから悪党は!

 



だがまだ間に合う!

愛馬ジャスティスが気をきかせて目の前にいてくれたんだ!

まってろ!今助ける!!

 

パカラパカラパカラ♬

 

蹄の音がだだっ広い荒野に響く

 

「この馬のひづめの音は?!だれか来ているのか?!」

 

来てます!あなたを助けに!!

 



危ないところだったがジャスティスの方が一歩足が早かったらしい

電車の速度を超えてキャストンを助け出すことができた!

 

・・・グレープ軍団のタイヤ部分紫色にモクモクしていないか?

轢かれてたら即死は間違いなかったな。。。

 

とはいっても、このままにしておくわけにはいかないっかぁ。。。

電車を止めたいが、このジャスティス号は一人乗りだし。。。

 

 

気が利いてるなぁ!ジャスティス号は!!

褒められてるよ!もっと褒めろ!!

 

さぁ!荷台に乗るんだ!

もう、この世界に目的はない!

この世界から一刻も早く脱出しないと!

ってお前が乗るんかーい!!!

逆だろ逆!!

この作品の主人公は私よ!!

 

しかも荷台って闘う側でしょ絶対!

めんどくさい役だけ回してきやがって!

 



ここからは列車を追いかけるパート

列車を追いかけに颯爽と走るジャスティス号

もう少し安全な場所を走ることはできなかったのかね!

 

足場ないわ、頭ぶつけそうになるわ困ってしまうよ

 



出口が見えた!もう少しだ!!!

列車も目の前に来ている!!!

 

間に合ええええええええええええええ!!

 



とう!!!

 

無事にウエスタンキラリスタを救出してクリア!

さぁさぁ!どんどん次のキャストンも助けにいくそぉ!

「あんたワイルドだったよ」

分かる?!私こう見えて、筋肉モリモリなのよ!オホホホホホ!

 

 

次に助け出すのはパティシエキラリスタ!

ステージ開始と瞬間に目の前にいる・・・でも様子がおかしいぞ?

 

あぁぁ、、、これはパープル軍団に洗脳されていますね。。。

「一緒にお菓子作りしましょう」

背後になにやら怪しげな影が!

こいつが、パティシエキラリスタを裏で操っていたのか!

この世界で、闘うことはそれは料理でしかない!

 

 

クッキング対決しようぜ!

 



闘う種目は「巨大ケーキ早づくりバトル」

先にデコレーションケーキを作った方が勝利となるが、、、

 

 

結構最速で作ったはずなのにパティシエキラリスタの方が早いだと?!

なんんあら2段め結構進んでやがる!

 

さすがキラリスタの称号を持っているだけのことはあるなぁ

ま、、、負けた。。。

 

この私が、、、繊細で可憐なお姫さまなのに、、、

アクションとかのバトルなら負け無しなのに、こういうの向いてないのかしら。。。

 

自信をなくさないで!まだ戦える!!

あと4回立ち向かうことができるのだから!

くっ!!

これでもまだ遅いというのか!!!

 

でもさっきよりかは早くなった気がする

ここで取り乱してしまうと負けてしまうから気をしっかり保とう!

 



おりゃああああああああああ!!!

これがパティシエピーチの力だい!!

 

3段目が一番イージーでした

飾り付けなんて目ぐらいじゃなかったかな?

 



「フン!見た目が良くても味はどうかな!?」

味??

 

そんなん食べるまでもないだろ!

って勝手に食べるな!

フォークとか皿とかないように見えるけど、まさか直接口を付けているわけではあるまいな???

「なんて美味しいのかしらぁ!!!」

知ってる!あっ、元に戻っているよかったぁ

 

キラリスタを助け出すことができたし、さっさとこの舞台から脱出しないとだな!

 



「どこにいくつもりでーすか?」

巨大なクッキング帽子を被った影が目の前に!

こいつが操っていた張本人か!

 



そして迷い込んだキッチンスタジアム

ここで、さっきの料理人と戦わないといけない。。。

キラリスタが洗脳されたということはすでにあいつに負けていると考えられる

 

でも二人なら超えられない壁なんてないよね♪

 



勝負の内容はクッキー対決!

より多くのクッキーを作ったチームの勝利となる

こっちは二人がかりで作るけど、パープル料理長は作るのが速いだけでなく、攻撃もしてくる!

なんというフェアな戦いじゃないのでしょう!

クッキー早づくり対決はピーチたちの勝利!

あれ?特殊条件あったんだ。

一つストーンが手に入らなかった…

 



「問題は味なのでーす!」

こいつも味にいちゃもんつける気か!

だったら食えよ!

 

・・・にしてもクッキーでか過ぎじゃないかな?

「おいしすぎるでーす!!!!」

浄化完了!!

 

こうして、パープル軍団のシェフを倒し、この世界から抜け出すことができました

意外にこのキラリスタかわいいなぁ

まつ毛なが!

ちゃんと性別の概念もありそうだぞ?

 

ピーチが片手に持っているクリーム、先頭には使わないんだね

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村