黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショータイム〜秘術の書と金の像〜

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

忍者の舞台に舞い戻った忍者ピーチ

「我らの城を奴らに占領され、、、」

やれやれ、またもや私の出番ということか

さっさと城の一つぐらい簡単に落としてくれようぞ!

ズンズン先に進むピーチ姫を見て慌てたのか、静止を促す忍者キャストン

「あれを見るでござる。。。」

これがこれから占領する城・・・

 

もう完全に敵の城の形をしてるじゃんか!

頭の部分なんて特に禍々しい気配を感じるんだが?!

 

歯車がいっぱい!

ラクリが今回の対戦相手のようだな

 



「ネズミ一匹通さんぞ!!」

 

・・・残念ながら既にあなたの背後をとっているんですよねぇ。。。

背後から串刺しいいいいいい!!!

ふぅ、これで正面玄関の敵は排除できた!さぁ!乗り込もうぞ!

「正面はムリか。。。他の入口なら?!」

 

?!

どこをみたらそうなるんだ!看守ならもう倒したって!

 



仕方ない言われた通り別の通路から侵入することにしようかな

ここからは回転ドアを利用して先に進んでいくらしい

影に照らされたピーチ姫、、、かっこいいじゃないか!

 

回転ドアをうまく利用して、敵との位置を交換

その回転を利用して敵を混乱させ、あとは一突き!

 

これが忍者の戦い方でござるよ。オロロロ

 



くっ!!!

ピーチたちの侵入がバレてしまった!

城から発射された大砲がこっちに向かって飛んできてやがる!

 

容赦の無い攻撃だ。。。この城から火災が起きてしまっているじゃないか!

 

 

とうとう、先に進むための道がなくなってしまった!!

「拙者の足では間に合わない!」

 

だめだよぉ!見捨てるわけができないよぉ!!

「おぬしの足が頼りだ!!やつを止めてくれ!!!」

 

くぅ!切り捨てごめん!!

後で必ず助けに戻るでござる!

 



城の奥まで来たが、既に忍者部隊はもう戦えない状況に

最後の力を振り絞って、ピーチに秘伝の巻物を渡して力尽きるキャストン

 

お前らの頑張り無駄にしないぞ!!!

 



うおおおおおおおおおおおおおお!!!

秘伝の術解放!!!

 

いでよ!!!カラクリの龍!!

宙に舞え!!!!

 



ラクリの龍を操り、城の頂上に向けてダイレクトアタック!!!

 

こうしてカラクリ城を救い2つ目の忍者ステージをクリアしたのでした

3つ目はきっと忍者キラリスタとの共闘!

腕がなるぜ!

次にやってきたのは怪盗ステージ

さっそく広場でなにか問題がおきているな??

一体なにがあったんだ?!

 



広場の巨大な金の像が盗まれてしまった!

くぅ!今回は飛行機を使って持ってかれてしまったか!

 

「もうあんな遠くに・・・」

諦めるな!まだ方法はある!!

 

来た!!飛行機だ!!

あとはこの怪盗ピーチにまかせてくれぃ!

 



飛行機から飛行機へ器用に飛び移る怪盗ピーチ

都合よく、飛行機が隊列を組んでくれているおかげで飛び移るのがとても簡単!

盗んだ巨大船にたどり着いた!

「返せーーーー!!!」

金の像には取り戻そうとするキャストンの姿が!

あの空にずっとしがみついていただって?!

 

・・・・ガッツあんじゃん

 



あいつは頑張った!

あとは怪盗ピーチにまかせてもらおう!

 

飛行船にバレないように船の周りから攻めていく

 



おうらぁ!!!

操縦席に入ったらこっちのもんじゃい!

 

あとは制圧のみだぜ!

 


操縦席は制圧した!

あとは金の像を取り返すのみだけだ!!

 

うまく部屋のエレベーター機能を使って、上下に動かしついでに敵も倒していく

あとは飛行船の下を開けて金の像を落とすだけ!!

 

ん??落ちたら壊れるかもしれない??

そんなん考えてられないっしょー!

金の像を船から出した瞬間自爆システムが作動

やはりこうなってしまったか!

 

味方もろとも破壊の道を選ぶとはなぁ

 

怪盗ピーチも目的は達成した!

ここから早く逃げないと!

 



間一髪!!

怪盗に変身したことによって大幅に身体能力が上がっているみたいだなぁ

 

船は自爆し落ちていった。。

 

あれ?キャストン逃げられたのかな???

金の像と一緒に落ちていってしまったのかなぁ

 

まぁ大丈夫かぁ!

 

2回目の怪盗ステージをクリアしたらから、次回の怪盗ステージはキラリスタとの共闘だな!

そろそろ終わりも近づいてきたかな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村