黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スターフォックスアドベンチャー~巨大恐竜!レッドアイ族のキング!~

ということで大きな恐竜さんがたくさんいるであろう3つ目のエリアに到着!

ここにトリッキーのパパ上がいるそうだけどどこにいるのかなぁ・・・・

 

周りに小さな敵が全然おらん。。

 

巨大なドラゴンしかおらん

 

前回のスターフォックスアドベンチャー

 

 

 

ngamer.hatenablog.com

 

神殿の中にいるってうのが大体のゲームの流れなのにいないなぁ

とりあえず頂上からの景色を楽しむことにするかな!

やっぱり行き詰ったらスリッピーのヒント講座だね!

光る円の上でグランドクエイクをすることでなにかが起こるとのこと

何が起きるかなぁ( *´艸`)ワクワク

時間制限の中、両サイドにあるプチ裁断を目指していく

ここにトリッキーのの炎をともせば、、、、はいOK!

仕掛けは解けた!

これにより神殿の中というよりかは、地下への道が開いたぞ!

後半のステージなだけあって、仕掛けを解くのになかなか苦労してしまったぜ!

あ!トリッキーのパパ上だ!

フォックスの働きはヒーローレベルの貢献をしているみたい

 

いや、奴は金と可愛い女子狐のために頑張っているようなものだから惑星を助けるだなんてついでみたいなもんよ

パパに会えたらスペルストーンをもらえるというわけではなく、スケール将軍はこの星に住む恐竜族レッドアイ族のキングに渡したとのこと

レッドアイ、、、、ズ!ブラックドラゴン!!!

 

ふぅ、ただ言いたかっただけである

レッドアイ族のキングに会うには神殿の周りの大きめの恐竜を倒す必要がある

そこで新しい力を入手!

「スーパークエイク!!!」

 

クエイクをさらにスーパーにしたもの!

周りに強力な衝撃波を出すことができる!

つまり、レッドアイ族を滅ぼせるということ

まずはスーパークエイクで転ばせてっ、、、、と

このあとどうすればいいんだろう。

普通の攻撃通じないや

どうやら倒れているときにタル爆弾を投げ当てることで倒すことができるらしい!

神殿の周りにいる恐竜は全部で4体!

あと3回繰り返すだけ!

 

イージーじゃない??(魔力が枯渇するけど)

レッドアイ族のキングに挑戦するにはいくつかのアイテムが必要でこの牙もそのひとつ

銀の牙!!!

シルバーファングときたらゴールデンファングがあるだろう

アイテムを集め終わったらムービーが流れ別室にご招待

ここは間違いなくボスステージだなぁ

 

なかなか広いステージに飛ばされてしまったぞ?!

でかい!こいつがレッドアイ族のキングオブキングか!!

よーくみるとおでこにスペルストーンが埋め込まれてますやん!

 

目の色も赤いし、操られてたりするのか?

とりあえず相手をどうやって倒すかを考えよう

床に謎のスイッチがあって、廊下の曲がり角にタル爆弾

 

ほほぉ。まずはスイッチから押してみるかなと

電気バリバリ!!!

これを使えばいいってことか!

 

でもこのビリビリ持続時間が短いがために難しい

ギリギリで作動して、、、、と

しゃおらあ!!!!

倒れた!!くらえぃ!タル爆弾!!

なーんだあっけないなぁ

5回ぐらい繰り返しただけで買っちまったよ

 

と言っていると、後ろから口を少し開けて襲ってくる!避けろ!

危機一髪からのとどめの一撃を喰らわすフォックス

フォックスの蹴りでとどめを刺せるってどんだけデコ弱い?!

 

無事に3つ目のスペルストーンもゲットして残り一つ!

そろそろクラゾアミッションが始まるのかな?

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村