黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ラビッツキングダムバトル〜ドンキーコングのようなビッグフット〜

クッパJrの悪巧みを強力することになったスポーニー

最後のお別れの土産に、バナナが大好きな友達を紹介するということで連れてきたのだが、、、

 

知り合いのドンキーコングさんだったらいいのになぁ

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

違う!違う!!チーがーう!!

 

そうじゃな〜い♬

ラビッツコングさん参上!!!

うーんドンキーコングじゃ、、、ってあれ?!

 

こいつのネクタイにかかれている文字

DK?!

こいつはドンキーコングじゃないのか?!

いや、違うな

ドンキーコングというよりかは、雪山のUMAで有名のビッグフット

スポーニーは伝説のUMAでさえも召喚することができるのだろうか!

ということでラビッツコングとの戦闘開始!

最初からラビッツコングさん、地面を強く叩くことで衝撃波を発生させてきたぞ!

早めに射程距離にいってダメージを与えていかないとな

 

不思議なことにHPのは100程度しか無いようで、すぐにでも倒せそうだ!

(そう簡単には終わらないか・・・)

 



ナ?!

 

こいつ眼の前にあったバナナを食べて回復しやがった!

まずは本体のゴリラよりも餌のバナナをなんとかしないとだな

 



餌のバナナはゴリラの眼の前にあるバナナの絵があるスイッチを押すことで下に落下させることができるらしい

 

ゴリラから回復手段を奪うことができる反面、食べ物を粗末にしている感じがしてあまり良い気分にはなれんな!

 

しかし、回復手段がなくなったゴリラはどんどんダメージを食らわされるのであった

 

いや!ラビッツルイージ!!

その位置はまずいぞ!

完全にゴリラの攻撃範囲だ!!

 



ぬあああああああああああ!!

ラビッツルイージが捕まって、さらにはおしりふきとして使用されているぅぅぅぅ!!

 

こんな下品な演出は初めてかもしれん

 



HPのをすべて削りきると、場所を移動して衝撃波を放ってくる

そしてバナナも復活してくる!!

 

これを繰り返していけば倒せるっていったところか!

とうとうピーチ姫までもお尻ふきに!!

あ、、、ラビッツピーチか。。。

 

ならいいや!!

マリオにはそういうことはしないらしい

世界的スターへのその行動は侮辱として捉えられてしまうということなのかな?

 

(食べられていないです。鼓膜を破壊され投げつけられました)

 



ということでラビッツコング撃破

しかも、このコングを倒したのは、マリオたちではなく、ザコ敵のカウンターによって巻き添えをっ食らってしまったみたい

 

ネクタイの位置が酔っ払いそのものである

 



「うおおおおおおおお!!!」

とうとうお怒り沸点にいってしまったコングが取った行動が更に上へ

プルス・ウルトラをしてきた!

 

高いところに乗ったラビッツコングだが、足場が悪そう

そうだ!こういうときこそ、ウチの吹っ飛んだラビッツたちが真価を発揮する

 



ラビッツピーチはコングの上った足場の下に行き、一本の木の棒を倒そうとしている!

さすがにマリオは、まずいと。ソレを外したら崩れ落ちてしまうと!

 

まてまてというが、、、

この顔!!やめるわけないだろ!

って言わんばかりのこの笑顔は、一本の木を外してしまったのだった!

 

そうなってくるとどうなるかはプレイヤーも分かってしまい、このあとのコングが可愛そうで仕方なくなってしまう!

あぁぁぁぁぁ、、、落ちて言ってしまった。。。

この高さから落ちたら間違いなく命などない。。。

 

追悼をしよう、、、

 



はい!こんな感じ!!!

悪いことをしたとも思わず記念写真を取るあたり、ラビッツピーチはマリオたちの仲間の中でぶっちぎりのやばい奴なのである!

 



落ちていった写真を見てゲラゲラ笑うラビッツたち

ほら、ルイージ行ってこいよ!仲間に入りたいんだろう!!

 

どんどんルイージが悲しい顔になってくる。。。

「ラビッツピーチとは美女とのようなハッピーエンドにはならないということですね!」

分かってるじゃない。ここにいるみんなと、すべてのプレイヤーはそう思っているはず!

でも一緒にいての楽しさはピカイチだろうけど!(一生懸命のフォロー)

 



一度ピーチ城に戻って、作戦を練らないと!

スポーニーとクッパJrが手を組むのはやっぱり厄介だったなぁ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村