黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜みんなが笑顔ののフラワー王国〜

クッパの世界征服を止めたマリオたち

最後のグランドシードをゲットして、フロリアン王子とともにフラワー王国の

平和を願うのであった。。。

 

前回の冒険記録

 

こうやってみると、グランドシードってたくさん種類があったなぁって

色も赤色が無いなんて珍しい!

たいていは色の三原色とその他薄い色が入るっていうのに、、、

やはりマリオとの色かぶりを防ぐためか。。。

マリオシリーズといえば!

クリアすると最後のステージが爆発だったり、崩れ落ちるイメージがある!

今回も、例外ではなくクッパ城が光輝き消滅した!

 

しかし、ここは空の上、マリオたちに脱出方法があるのか?!

さすがフラワー王国、脱出する専用アイテムも花としっかりしておられる・・・

 

まてまて、ルイージに?ピーチ姫に??キノピオ???

 

お前ら一緒に戦っていたか?!

マリオ一人でクッパと渡り合っていたように思えてきたけど、、

地上にはデイジーや、キノピコヨッシーといったキャラ選択で選べたものたちの勢ぞろい!

 

本来ならばマリオ以外の3人もここにいるべきだからな?!

なーにやったぜ感だしてるのよ!キノピオ

フラワー王国の民の真の姿がこの花びら満開になる姿!

これでフラワー王国に平和が戻った!

最後はみんなで記念写真!ピースピース!!

最後はいろんなキャラクターが登場して勢ぞろいになりマリオたちの祝福をしてくれる!

ハリセンボンだったりぷくぷくだったりでっかいトランポリンカバさんだったり

ワンダーな歌をみんなで歌っている!すごい平和!

パックンがミラーボールになり音楽も最高潮に!

巨大なドラゴンも、色違いになり、光輝いている!

(色違いというか、辺りが暗くなっているだけだけど・・・)

最後はクッパたちがやられた!みたいな顔をして運ばれていくのであった。。。

この物語はこれで終了!

世界が平和になったのであった!

 

クッパ七人衆、出番がまったくなかったけど、、、

とうとう首になってしまったか、、キャラデザ大変だもんね!

「ゲームクリアおめでとう!!

達成の印に、1つ目のバッジが付きました!」

 

・・・1つ目のバッジかぁ。。

 

真のクリアにはまだまだ全然やりこみ要素があるってことなんだろうなぁ

やばい!フロリアン王子もう一周マリオたちにフラワー王国を旅させるように声をかけてきたぞ!

確かにまだ全てのワンダーシードや、10フラワーコインを集めていない、、、

だが!?思い出せ!

あのときの絶望を!

そのときの絶望

 

ngamer.hatenablog.com

 

さぁて最後はなんでも屋でも訪れようかな!

セット売り販売が多いね。

フラワーコインで99残機が買える?!

てことは無限増殖バグとか無いってことか!

 

ほかにはいつでもゾウや、いつでも頭ドリルの

いつでもシリーズが勢ぞろい!

でもこれをつけてると、ステージギミックが全て反応しないのでは?!

 

最後に、スーパーマリオブラザーズワンダー楽しかった!

新しい変身能力や、ワンダーのちからで世界が芸術の如くいろんなものに変化するのは楽しい!

 

次回作も出るなら楽しみに待ちます!

あ!「スーパーマリオRPG」でるんだった!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村