黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜劇団クッパにようこそ〜

最後のグランドシードをゲットしたマリオたち

ようやくクッパと対戦する権利を獲ることができた!

 

あと一歩で世界を救える!(何が危険なのかわからないけど・・)

前回の冒険記録

 

 

ngamer.hatenablog.com

 

ここでクッパ城の登場

すべての雲パックンを払ったのに自身満々に残念でしたぁぁぁぁ!って言い出すクッパさん

まさか間に合わなかったというのか?!

どうやらクッパの特別なワンダーの準備が整っているみたいだ!

しかし、まだ発動をすることができないみたい・・・

クッパ城のなかでしかそのワンダーの力を発揮することができないらしい!

 

「心のひろーいワガハイが特別に招待してやろう!」

・・・そんな余裕そうなことをしているから負けるんじゃないのかな?                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

「我が城に乗り込む度胸があればだがな、、、」

全然のりこんでるよ!!その挑戦受けてたつぜ!

 

調子に乗っているのも今のうちだからな!

王子目線でもクッパは調子のっているように見えていたみたいだ

今回のクッパさんがあまりにも見た目がごつい感じがあって、恐怖の塊だけども、

ここで逃げてはダメだ!!勇敢に立ち向かわないと!

ということでクッパ城に招待されることに

ここは、フラワー城をベースにクッパのワンダーパワーを反映させたクッパ城

クッパのイメージカラーがすべてを包みこんでいるのだ!

クッパ城に到着するも、クッパが待ち構えている場所は一番奥の城

そこまで一気に行けるのではなく、クッパのしもべたちがマリオたちをオモテナシをしてくれるということだ!

 

おもてなししてくれるだなんて優しいなぁ・・・

敵、、、ってわけじゃないよね?

 

美味しいごちそうとか振る舞ってくれるんだよね?!

最初にもてなしてくれるのはロングキラーと呼ばれているキラーの亜種的なものらしい

やはりクッパ軍団と戦うことになったかぁ

これがロングキラーね!

長いだけで踏みつければ一発で倒せることができる!

その調子で先に進んでいこう!

 

ここのドリームフラワーのちからは、マリオの変化があるというわけではなく、ただ敵のキラーが上にむかって飛び出すだけみたいだけど

 

あれ!

このキラー乗れるじゃんか!

暗い暗い地下のようなステージから大きな青空にでることができた

キラーの煙もキレイに4色を出しながら飛び去っていく!

 

その先には隠されたワンダーシードが!

あのまま大空からクッパ場を目指せば良かったんじゃないか?!

わざわざ地下帝国みたいな場所に戻らなくてもよかっただろうに!

 

「つづいての演目も痺れるほど素晴らしいからな!」

 

演目???うーん。。演目っていうと、なにか劇やミュージカルを想定してしまうけど、

クッパは演出監督みたいなものにジョブチェンジしたってことかな?

 

大魔王って収入なさそうだしねぇ

「電撃のイルミネーションに酔いしれるがイイ」

 

「カモン!!ビリビリループバリケード!!!」

 

ビリビリループバリケード?!

いままでのマリオ作品でめっちゃ名前の長い敵じゃないか?!

敵だと思いきや、ただのギミックでした

しかし、触れたらダメージにもなるし、このステージ結構暗いから周りがよく見えません!

ビリビリステージはそこまで難しくなく、次に来たのがチェイスキラー

ノン・ストップというテーマからこのキャラが選ばれたのか!

キラーの更に亜種、奇行種と呼ぼうかな

一度避けたと思ったら方向転換してさらに追いかけてくる!

しつこい!!!

 

踏みつけて壊すか、壁にぶつけて破壊をするしかなさそうだな!

うわあああああああ!!

キラーまつりすぎるぅぅぅぅぅぅ!

 

避けるのも必死なんだからな!マリオがブレイクダンス並みにキラを避けてるもん!

ふぅ。ようやく最後のオモテナシかぁ

最後はクッパ本人がプロデュースをした演目

「ナックルフェスティバル!」

名前的に拳と拳の熱い戦いが待っているんだろうなぁ

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村