黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜フラワー王国で大冒険!〜

10月20日発売の新作

スーパーマリオワンダー」

任天堂ブログを書いているめぐりとしては決して外すことのできないコンテンツの一つだね!

ということで発売日に購入をしてきたから早速プレイしてみよう!

今作は数年ぶりに発売されたスーパーマリオブラザーズ作品で過去にマリオゲームはたくさん発売されているけれど、横スクロールアクションとして発売されたのは久しぶりらしい

 

まずはこの開始画面で読み取れるとこを探してみよう!

うーん、、、操作キャラが多いのかな?

ヨッシーもいるし、今回も乗り物として活躍してくれそう!

 

ルイージの背中にくっついている虫はキーキャラかな?

まずは操作キャラを選択していこう!

今作は1〜4人まで遊べるみたいなので、最初はパートナーの時雨きなことプレイをしていきます!

 

キャラは全部で12体

・マリオ

ルイージ

・ピーチ

・デイジー

・キノコ3種

ヨッシー4種

トッテン

となっている

 

ヨッシートッテンはイージーゲームをしたい人向けになっていて、ダメージを受けない無敵状態のかわりに、変身アイテムの効果がなにもないらしい

※落下では残機減るかもだけど。。。

 

変身無いのはつまらん!!!男は黙ってマリオだ!!!

 

なんか星のカービーをしている感覚があるなぁ。。。背景がとにかくのどか

チュートリアル?みたいな感じでとりあえずジャンプやダッシュなどの基本操作を行いつつ先に進んでいく

 

「ウキウキー」

ここで上空に浮いている花から話しかけられるが、この花・・・静止画だとただの花が喋っているだけなのだが、いざ声を聞いてみると、テンション高めの男の声がでているのです。。。

 

「ウキィウキィ♬」

って感じ

さぁ!登場キヤラが勢ぞろいして始まります!

スーパーマリオブラザーズワンダー!

 

ここからマリオとの新しい冒険が始まる!

まずは話の流れからだね!

マリオゲームの特徴としてストーリー性を文字無しで読み解くのが難しいところ

おそらく、ここはフラワー王国。花とみどりに囲まれている素晴らしい国だ!

 

そこに招かれたマリオ一行だが、、、真ん中にいる虫みたいなものはなんだ?

いっちょ前にレッドカーペッドに立ちやがって!

そこにやってきたクッパ軍団

青い花の形をしたものが、いつものスター的なポジションってことなのかな??

 

やばい!クッパにとられるぞ!止められる奴はだれもいないのか?!

クッパが花に触れた途端、クッパ青い花が混ざり合い

なにかとてつもないエネルギーを感じる!

 

空間が歪んでいるみたいだ!

歪んだ空間から出てきたのはクッパの原型が顔しか無くなった一つの個体

城とクッパが合体をしたのだろう!

その見た目は禍々しく、その周りには邪悪なパックンフラワも顔を出している!

そして世界は混沌に包まれ、フラワー王国の住民は持ち家に囚われてしまったのだった

さぁ!やることは分かった!!

あのクッパ城を落してくればいいんだろ?!

まかせとけ!

クッパがここを去り混沌とした空間がもとに戻った

そこで話しだしたのが緑の虫、、、なんと!!!この虫こそが!!!

 

この国の王子「フロリアン王子」だったのです!!!

 

よくその小さな体でこの国を守っていたや、、、

従者のほうが見た目大きくないか?!

クッパを止めたいマリオたち

その気持ちはキノコ王国とフラワー王国の垣根を超えて交友関係

ロリアン王子と一緒に大魔王クッパを倒そう!

 

さぁ!冒険の始まりだ!!準備はいいか!!!

レッツ?Lets?!

 

レッツ!ワンダーーーー!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村