黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜変身!巨体最強!!象マリオ!!!〜

ふぅ、やれやれだ。いつもいつもクッパさんはマリオたちを邪魔してきる

今回は青い花と合体して巨大な城クッパになってしまったし大変だ!

 

世界を救うため、今日もマリオたちはBダッシュします!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

W1 ドカンロック平原

やはり最初は草原ステージだよな!

こののどかな雰囲気が妙に落ち着くぜ!

「W1ドカンロック平原」

今作はステージごとに難しさというものが可視化されていて、小さなお子様や大きなお子様まで無理なくマリオを楽しめるようになっている!

 

「フラワー王国へようこそ!始まりの花畑!」

花の割には栗がたくさん生えているんだが?!

はいはいはい。

画面の説明をしていくと左上から、コインと、、、紫のコイン?

残り残機(二人共通かぁ・・・)と変身アイテムをストックするなにか

 

あれ?制限時間今作無いんだ!

ってことは隅々まで冒険を楽しめるってことだね!

 

散策をしていると早速ブロックから見たことの無いような変身アイテムが!

 

変身!!!象マリオ!!エレファントマリオ!!!

最初みたとき、いつもと違うマリオで少し笑ってしまった

 

洋服パッツパツやん。よく破けないでいるよ。。

ただ見た目は少し、動けなさそうな体型をしているが、象の力を引き継いでいるだけあって、戦闘能力はなかなか高い!

特に長い鼻を振り回して攻撃したり、水辺をみつけたら水を吸い込んで吐き出すといったこともできる!!

 

有能すぎないか?!

遠距離もできて近距離もできる!

 

間違いありません!歴代マリオブラザーズで万能の変身能力だと思います!!

スペシャタヌキマリオは最強)

ただマリオだけ変身しては、さすがにデイジーが可哀想なのでデイジーも変身

 

・・・・なんか太った?(女性には禁句)

お姫さまには見えなさそうな見た目をしているが、、、

この先にドカンがあるけど、このポッチャリ象さんたちは入ることができるのかな?

めっちゃギリギリじゃん!

しんどそうな顔をしている!よくドカンも破裂しないよ。。。

そこで見つけた青の花

この花はかつてクッパが融合した花であるが、、、とっても大丈夫なのか?

なにか暗黒な力に取り憑かれたりはしないだろうか???

 

ということで取ってみると世界がゆがむ!!

わあああああああああ!!

さっきまで、ただのドカンだったのに、高さが全然違ったりしてくる!なんならドカンに目が生えてる!!

 

 

ッシギィ!!!

 

イモムシのように動くドカンも現れて、世界がおかしくなってしまったみたい・・

 

は!!!ワンダーってこういうことか!

 

ワンダー・・・驚異、好奇心

という意味をもっているらしい

 

確かに驚きがたくさん生まれたなぁ

青い実を取ったあと青い実を取るまでがワンダー世界にいれる時間らしい

今回はどんどん先に進んでいくときれいな噴水のところで青い実が置いてあった

 

いつもと違う背景がワンダーの世界になると幻想的な世界になるのはいいことだね!

このきのみみたいなものも、冒険で重要なアイテムに違いない!拾っておこう!!

 

ステージクリアをすると、囚われていた住民の家が元の姿になりお礼として青のきのみを頂いた!

 

これで2こになったぞ!なんでめぐりより、きなこが目立つんだろうか!

さっきの青い木の実はワンダーシードって呼ばれるものらしく、各ステージに何個か散らばっているものらしい。

ロリアン王子が役にたつ!って言っているんだったら集めてみようかな!

「歌って踊ってパックンマーチ」

今作は、楽しそうな要素が多いね!

左下の空白はワンダーシードの数を表しているとみた!

ステージクリアに1個もらえるはずだから、道中でもう一個あるみたいだし、見逃さないように気をつけながら進まないとな!

床は♬の形をした音のでるブロックになっていて音が出てきながらもジャンプ力は高くなってしまう

飛びすぎてパックンフラワーの餌食にならないようにきおつけないと!

 

各ステージにワンダーフラワー(勝手に名付けました)が置いてあって、取ることによって大きく世界が変わるらしい

曲名「パックンマーチ」

普段マリオたちに襲いかかってきているパックンたちが、揃いも揃って歌い出した!

なんなら歌いながら襲ってくるパックンフラワーもいるんだけど?!

 

逆の狂気なんだが?!

最後はパックンフラワーたちがたくさん出てきて曲のフィニッシュを迎える

その後ワンダーシードをもらえることができる・・

 

特に何かをしたわけじゃないけど、最初のステージだからだいたい簡単な仕様になっていていいね!

マリオ作品といえば、豊富な敵キャラクターがいることでも有名である

しかも今回は全然めぐりがみたことのない敵キャラが多くて心が踊ってしまう!

 

このアライグマみたいな二足歩行の敵は「ズラカル」

逃げる✕ラスカルを名前をかけて命名したのだろう(アライグマとは、、、)

 

ただ逃げるだけでなく口から種を吐くのが特徴みたい

ここのワンダーフラワーの力を見よ!

あたり一面が夜空になりたくさんのスターが降り注ぐ!

 

無敵モードになりズラカルを追い詰めるのがワンダーのようだ!

 

スターで駆け抜けるこの爽快感!たまりませんなぁ!

ステージクリアして先に進もうとすると崖が!!

先に進めないじゃないか!

そんなときは、フラワー王国での移動方法の一つプロペラフラワーの出番だ!

 

大きなクッパの顔をしている城がある。。。もうゴールは実は近いかも?!

 

先を急ごう!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村