黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン2〜青ピクミンとの出会い、そして闇社長からのクビ宣告〜

スーパーマリオブラザーズワンダーが発売されてからオリマー達の時間も止まってしまった。。。

今日からスーパーマリオRPGが発売されるまで、ピクミン2を進めていきます!

終われば良いなぁ。。

 

前回の探索記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

まず1日をつぶしてでもやることといえば、ピクミンたちを増やすこと!

前回に大量のピクミンたちを水没させてしまったからなぁ。。。

 

4種類合計で150匹はあまりにも少ないと感じるけど、、

このステージは赤黄(青はいない・・(のピクミンたちを増やしやすいからおすすめのステージだね!

紫とか城とかは集まらないけど、、、

ピクミンを補充し新たなステージにいくと、プールみたいなところに穴がある!

穴をホリホリして奥のステージにいきたいけど、青ピクミンでしか入ることができないからなぁ

まだ、このステージにいくことはできない!

 

ピクミンシリーズってピクミン0匹になってもゲームオーバーになってしまうのだろうか・・

1匹でも残っていればいいのだろうか・・・

お待ちかね社長のメール

ブラックホール金融って言う名前のやばそうな金融会社にお金を借りてしまったせいで、怖そうな借金取りに追われてしまっているみたい!

 

住んでいる場所を放棄して、橋の下で暮らすようにしたらしい!

とうとうホームレス社長になってしまったか!

流石に放っておけはしないな!

できるかぎりのことはしてあげないと!

ハンドケアに使いそうな薬を拾って60円を稼いでいく!

お金って稼ぐのはやっぱり大変だね!

 

お宝探しをしていると、青色のオニヨンがある!!

 

あれは間違いない!青ピクミンが近くにいるぞおおおお!!

囲め!囲めええええ!!

ピクミンが野生の獲物を追いかけているみたい!

昔は、ピクミンが獲物代表だったのにいつの間にか、立場が逆転になるように成長しちゃって・・・おにいさん嬉しい!

 

強く生きてくれてありがとう!!!

あれ?!

 

なんか青ピクミンめっちゃブレブレしてないか?!特に根本の部分が!

葉っぱも欠けているし、、相当大変な戦いを強いられていたんだろうなぁ。。

ということで新しく加入した青ピクミン

特徴としてはほほにエラのがついているため、水中での呼吸ができ活動ができるみたいだね!

 

頼もしいリーダーを欲している?!

・・・・照れるなぁ。

よし!ついてこい!青ピクミン!!

借金返済のお手伝いをしてもらうぞ!

俺の色・・青の絵の具

ほとんど使い切ってきるのに、この値段とは、、、

さっきのハンドクリームがよほど、少なかったのかがわかる

 

よーくみると、青の絵の具の名前にマリオブラザーズって書いてないか?!

社長が橋の下で出会ったのは、野生の獣らしい

自慢のスーツが獣達の毛で埋め尽くされてしまったみたい

めっちゃ良いじゃん!簡易的な毛皮のスーツの完成だ!

ここまでお宝を集めると次第に集まらなくなってくるなぁ

今日も1個ですぜ?!

でも価値は100円っていうなかなかのオタカラ

 

早く返済しないとまずい!

社長が野生の王国を作って王様になろうとしている!!

もう精神的に病んでいるかもしれんぞ!

こういう何も無いときは原点に訪れよう!

ピクミンも仲間になったことだし、多少は探索できる場所も増えているだろう!

 

そう!探索は先に進めた!

でも敵も強くなってきた!

ピクミンが新しい状態異常の水やられになってしまって死んでしまった!!

また増やさないとか・・・

今日もオタカラは手に入らなかった。。。

あ、社長からメールきてる、、読まないと

「追い詰められた時に本当の友、仲間に出会うのかもしれないのう!」

あぁ、アニマル王国を楽しんでいるみたいだ。。。

 

「君らをクビにして、野良たちを社員にしようかな!

頼りになるからね!!」

 

 

社長!!!!!

あまりにもひどすぎないか!!

これは一刻も早く借金返済しないと!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村