黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜俺様の歌を聞け!(byクッパ)〜

クッパとの最後の決戦に挑むマリオたち

最後は怪しげな場所でのバトルになる、、、かと思いきや!

 

サーチライトが照らされた異様な空間にきてしまった!

クッパはここに来るのだろうか・・・

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

「会場にお集まりの皆様。。。待たせたなぁ!!!」

クッパが敬語を使っている?!

そんな日が来るとは思わなかった!

 

やはりここはただのクッパ城ではなく、クッパが音楽を披露する会場みたい

コンサートが始まるのか!?

クッパ!アイドルになってしまったのか?!

「この曲が終わったとき、宇宙のすべてがワガハイのトリコとなるだろう・・・」

これがクッパが思い描いていた作戦か!

 

きおつけろ!やつの歌声はただの歌じゃない!グランドスターの何かしらの力がこもっているに違いない!

「ミュージックスターだ!!!」

クッパの洗脳があるであろう音楽が始まってしまった!

もう止める方法はクッパを倒すしかなさそうだなぁ

こんなにノリノリなクッパさんを見たのは久しぶりなのかもしれん!

高らかに腕を上げて歌っているじゃないか!

 

え?ジャンボリミッキーみたいな踊り??

どうだろう、流石にこの動きだけじゃ断定する事はできないなぁ

動きが激しい!

でもその動きでワンダークッパの弱点がわかったぞ!

それはその腕だ!

そして顔の下だ!!

 

そこにある赤い物が弱点に違いない!

攻撃方法は赤い何かを放出して攻撃をしてくるタイプみたい

音楽の♬のようなものがマリオたちを襲ってくる!

 

よく見るとパックンフラワーみたいな形になっているんだが?!

ダメージをどんどん与えていくとワンダークッパの数が少しづつ増えてきた!

腕3本になると手数が増えてなかなかの攻撃頻度になってきたぞ!

頭の部分が割れてクッパのスイッチがまた一個増えた!

あのボタンは、、、間違いない!あれこそ弱点に違いない!

これが絶対弱点だろう!

だってこんなにも腕を増やして攻撃して守って来るんだもん!

無理に頭を攻撃するんじゃなくて腕を少しづつ壊していくのがイイかもしれんな!

最後に大きなボタンを攻撃されてクッパがたいへんだぁ!みたいな顔に

いや、、、流石にこれで終わるわけ無いよなぁ・・・

 

まだクッパJrのほうがめんどくさい攻撃をしていたはず!

と思いたかったが、マリオの勝利!!!

グランドシードも手に入れて、ついにクッパ軍団に勝ったマリオたちでした!!!

 

フラワー王国は本当にこれで救われたのか?!

感動のフィナーレはもうすぐそこに!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村