黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜クッパの世界征服の方法は?〜

オーゴン滝での修行を進めるマリオたち

最終試練まではまだまだ!って思っていたがもう最後のところまで来てしまったみたいだ!

さぁ!最後の試練に行こうか!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

これが最終試練・・・「爆走!ダッシュレール!」

その名の通り、最後はレールの上をひたすら駆け抜けるといったものだ!

ポプリン師匠!最後の試練を見届けてください!

ルールは簡単

隠された真のゴールにたどり着ければクリアとなるみたい

隠されたゴール、、、つまり偽のゴールもあるってことなのかな?

 

道は一つじゃないと疑いながら進みたいと思います!

うおおおおおおお!!!!象マリオが滑る!!!

重い巨体なのによく掴むことができるよ!

その腕力、、、敵がひとたまりも無いわけだ・・・

象だけじゃ無いぞ!!

ここのワンダーパワーを使ってポプリンマリオに大変身!

その瞬間道が別れ、上にいけるようになった

 

これが真のゴールに続く道だと信じて進んでいくマリオ

(無事に真のゴールにたどり着けました!!(2回失敗してます)

最終試練突破!!

最後はポプリン師匠の家で免許皆伝の式へ

さてさて、ここからめぐりが予想する展開を教えよう

 

おそらく、グランドシードがこんな簡単に手に入るわけもなく

クッパJrかなにかがグランドシードを横取りをして、

そのままボスバトルへ!!

 

これがめぐりの予想するシナリオだ!!!

3つ目のグランドシードゲットおおおおおお!!!

 

さぁ!クッパJrらへんが登場するかあああああ?!

あれあれ?!まさかのクリアナレーターが出てきた?!

W3はボス無しってことか!

クッパJrもさすがにすべてのステージに行くのがめんどくさくなってしまっているのかなぁ?

 

とりあえず結果オーライ!

3つ目のグランドシードを持ってクッパの待つ城に持っていこう!

移動はすべてフラワープロペラ

周りが全て金ピカに輝いているけど、これすべて金なのかな?

お金になるのかな???コインの源なのかな????

 

「金ピカの景色に見とれて手を離さないでくださいね・・」

どんだけマリオがお金に目がくらむキャラクターだと思っているんだ?!

そのキャラクターはスーパーマリオブラザーズムービーで捨ててきた!

今は、世界を救うための大ヒーローだぞ!

雲パックン3匹目撃退!

クッパも相当焦っているように見えるぞ??

「グアアア!!お邪魔虫どもめぇ!」

その姿でどうやって世界を制服するかわからんが、とりあえずかかってこいとだけ言っておこう

「調子に乗るなよ!これを聞くがいい!!」

そうやってクッパは歌い出したのであった。。。

 

え?!なんで?!

今作のクッパさんはアーティストにでもなったの?!

クッパは雲パックンに隠れながら超ビッグなワンダーを発動しようとしている

それを発動すれば世界中がトリコになるというものだから催眠系のワンダーに違いない

 

無限ツクヨミ、、、か???

どちらにせよ、世界のピンチには変わらない!

先に進まないと!

残りのグランドシードがある場所は

・ヒデリー砂漠

・キンキン採掘場

・マグマノ樹海

この3つ

 

順番はどこでも良いとのことだけど上から順に攻めていきますか!

次の行き先はヒデリー砂漠で決定!

W4ヒデリー砂漠に到着!

クッパJrがすでに待機していて、ヒデリー砂漠の水をすべて集めてしまったようだ!

喉が渇くっていう理由ですべての水を吸い取るのはひどすぎじゃないかな?!

砂漠に来るなって話だし、一人でどんだけ飲むんだって話よ

 

早く倒してここのオアシスを取り戻さないと!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村