黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜遺跡の謎。ゼリーマリオの本気〜

最初の遺跡プルプル遺跡にやってきた!

探検家がたくさんこの遺跡に迷い込んでフロリアン王子のために命を削って採掘しているらしい!

マリオも早く合流して横取りしないと!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

うお!!

なんだ!このゼリーみたいな床は!

中に沈むこともできるし、上に立つこともできる!

 

うええええええええ!!

気持ちわりィィィィ!

中にいる黄色の敵も襲ってこなさそうだし、放置でいいかな!

そしてここでマリオの新フォルム

ゼリーフォルム!

アイテムではなくワンダーパワーによってこの姿に変身することができるようになる

 

能力はそのくっつきボディをフルに活用した壁登りの術

気持ち悪い見た目過ぎて操作しているのが敵か味方かわからなくなっちゃう!

はーい注目!

このステージ危険です!

ゴールをしてもゴール扱いになりません!!

 

はいなんででしょうか??

 

そうなんです!隠しゴールにいかないとゴールにならないんです!

前もそんなステージあったなぁ

そんなときはダウジングバッジをつけよう!

隠し通路にダウジングが反応してたちまちゴールがしやすくなるぞ!

このバッジ!

ワンダーフラワーだけでなく紫色のコインにも反応してくれるぞ!

途中でポプリンがコイン恵んでってせがんでくるからためておこう!

迷子の迷子のマリオさん♬

目的地にはたどり着きますか?♬

 

隠しワンダーシードを獲得していたらある程度のステージはいかなくていいからストーリー重視のめぐりとしてはイージーな仕様だね!

最後の試練ドクドク遺跡に到着!

ドクドクってことは、床や壁が毒でびっしりになっているんだろうか・・・

 

でも最後の試練!

ここを乗り越えればグランドシードがまっているはず!

 

あれれ?そういえばこのカチカチ採掘場もクッパJrいなかったよなぁ。。。まさか

あれ?最後の試練の割にはそんなつよそうな敵がいないぞ?

ノコノコ(赤ver)で止められると思ってんのか??

 

にしても最後の遺跡だけあって入り組んだステージだなぁ

下に落ちるだけで深すぎて普通の人間じゃゲームオーバーよ

あれれ?クリアしたはずなのにワンダーシードが手に入らないぞ?!

左上の表示にはコースクリア?って疑問系になっているし、、、

本当にゴール扱いになるのかな?

な!

やはり別の出口が存在したか、、、

てことはまたやり直しかぁ!!

あぁ!こんなところにフラワーシードがあったのね!

その能力でゼリーマリオになって普段とは違うゴールに忍び込む

花が逆さまになっていることが一番の良いヒントだったのかもしれんな

謎の広い部屋にある原子炉に飛び込むことで真のゴールに辿りつくことができる

入ったらしんでしまうような感じがするけど恐れずに飛び込もう!

最後の遺跡をクリアしてポプリンたちが助けを求めている採掘場に到着

お!いきなりワンダーフラワーがある!

そして壁がある、、、ってことはすべてを破壊するような協力なマリオにでも変身するのかな!

おいおい!またこいつかよ!!!

助けにきたのが変なモンスターだったらみんな怖がってしまうだろ!

そして化け物からマリオに変身してポプリンたちからグランドシードをいただけること

あれれ?このステージもボス戦なし?!

 

こんなあっさりにクリアになってしまっていいのだろうか・・・

まぁクリアできたなら結果オーライ!

残り最後のグランドシードはマグマノ樹海にあるらしい!

 

マリオたちの旅は最終局面まできたぞ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村