黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜VS雲の上でのパレス決戦〜

モックモック高山の頂上までもう少し!

というところで現れたクッパの側近カメック

あいつはまためんどくさそうなものを召喚しやがって!!

 

マリオたちのパーティーも魔法使いほしいよな。。。

 

前回の冒険記録

クッパの船といったら〜♬

自動的に画面がスクロールしていくぅ!

ここ意外の意外に難しいところで

「あ!落とし物しちゃった!忘れ物しちゃった!!」

 

戻れないんです。そのときはリトライ推奨だぞ!

 

そしてこのクッパ船には夏の風物詩の花火になる敵もいて

ひと夏はやい花火を鑑賞することもできるのだ!

ここのドリームフラワーはマリオに照準をあわせて大砲をうってくるっていうなかなかめんどくさいもの

 

ま!打つタイミングと射撃サークルが見えていれば問題なく対処できるんだけどね!

さぁ!お約束のボスにつながるドカンに入って中ボスとバトルだぁ!

 

クッパ7人衆の誰かかな?

・・・なんだここは、、、ボスフロアなのか?

奥からクッパの顔をしたなにかの製造機らしきものがボム兵やら箱やらを流しているみたいだが、、、

 

弱点はあの赤いスイッチだ!あいつを踏め〜〜〜〜!!!

あらあら、めっちゃ簡単だったぞ?

三段ジャンプしたらクリアできたんじゃないか?レベルで簡単だったぞ!

 

流れてくるものもボム兵以外は怖いもの何もなかったしな!

さぁて次はクッパJrにいるパレスに向かうぞ!!

近くの住民の情報によると近くのショップで

「足場から落ちても助かるバッジ」

が売っているとのこと

 

そんなん最強じゃん!

ダメージ無効のヨッシーとかトッテンとかとったら間違いなく無敵そのものよ

 

・・・誰が買うかあああああ!!

さぁてモックモック高山のパレスについたぞ!!

うーん、、、やはり雲の上に城があるのは不思議に思う

色合いもなんかマガマガしいな。

 

絶対に恐怖植え付けられそいう

なんか全体的に緑色なんだが?!

今作のコンセプト色緑色説ないか?!

 

パックンもなんかゾンビみたいに感じるし、なんならドカンしか動かないはずのパックン元気ルンルンで入ってきているんですけど?!

ここのドリームフラワーを取ったら画面全体の色を持つものが真っ黒になったぞ

そしてマリオが縦に伸びるようになった!!!

色がないせいでめっちゃ怖い

臓器もうこんがらがってんじゃないの?!

 

この姿での移動はなかなか困難で、普通のマリオならしゃがまなくて良さそうなところもわざわざ屈伸してしゃがまないといけない・・・

 

(ちなみにここだけで3回は倒れました★)

バトル始めようぜ!

クッパJrからしたらマリオたちはただ会いにここまできたんでしょ?って勘違いをしている

・・・まぁ間違っちゃいないか!

お前を倒さないと、クッパの暴走が止まらなそうだしなぁ!

またも攻撃を続けていると力を開放してホラーチックなJrに変身!

ここからも相手はワンダーな戦いを仕掛けていくるのでしょうな!

世界を帰る能力を持っているワンダーの力

まずは全体を氷世界にするワンダー能力

クッパJrもツルツル滑るし、マリオもツルツル滑る

その中うまくタイミングよく踏んでいこう!

 

そして油の世界

逆に足が鈍くなります

ここで火をつけられたら大惨事になりそうです!

クッパJrを撃退して2つ目のグランドシードを獲得

世界を変えてのマリオ対策は悪くはなかったがプレイヤー(めぐり)が強すぎた!

モックモック高山を救ったマリオたち

ここから見るとすごいいい景色なんだよなぁ・・・

城の中はクッパ軍団の根城になっているけどすこしづつマシになってくるんじゃないかな?!

 

さぁ!早くクッパのもとに向かおう!

2つ目のグランドシード発動!

雲パックンを回収!!

残りは4匹になったぞ!

さぁ!次に向かう場所はオーゴン滝

名前的には黄金のような金色に光っているんだろうなぁ・・・

 

お金もザックザクのキンピカなステージだと思いつつ先に進もう!

 

一獲千金〜〜〜〜

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村