黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜オーゴン滝でのニンニン試練〜

モックモック高山で2つ目のグランドシードをゲットすることができた!

次に向かう先はゴールド滝

そこに3つめのグランドシードが眠っているらしい!

 

前回の冒険記録

 

 

ngamer.hatenablog.com

 

まずはハナチャンレースからやっていこう!

まさか先に進むためにはハナチャンを負かさないといけないとはな、、、

いざ尋常に!!

海岸のステージだけあって、海に潜っての海中バトルが始まる

ハナチャンのその靴水陸両用って強すぎないか?!

マリオも必死にドルフィンキックで追いつこうと頑張っているけど、なかなか追いつくの大変だったぞ

これどっちが勝ったと思う?

 

マリオなんですよねぇ・・・

 

なのにこの笑顔をするなんて、いったいどうしたというんだ!

勝ってヘラヘラしているマリオが負けたみたいじゃんか!

ロリアン王子もハナチャンのあの速さには驚いているよね。。。

水中での追いかけっこなんて初めてだったんじゃないかな?!

 

あんな特技も増えていただなんて、いったいどんな過酷なトレーニングをしたのだろうか・・

 

W3のオーゴン滝に到着!

冒頭でポプリン師匠というキャラクターがお客さんが来たとよろこんでおられる

「ドロン!!」

 

そう言って煙とともに消えたわけだけど、、、忍者かなにかなのかな?!

姿を消す忍者となってマリオたちの方に瞬間移動をはじめたのだった

ここは忍者の住まうステージなのかな?

滝という名前だけあって、最後のステージが滝の上の方にある・・・

 

あれ?クッパJrとかのムービー流れていないけど、オーゴン滝には存在していないの?!

流石に地図見なくてもまっすぐに進んで行けば大丈夫なんじゃないの?!

ほほぉ。なんという上から目線でマリオたちを見下ろしているのだろうか、、、

オーゴンの滝。別名試練の滝らしい

あれれれ?!

なんか試練を受けさせられる流れになっているけど、グランドシードだけ貰えればいいんだよなぁ・・・

「あの、試練は結構なのでグランドシードをいただけませんか?」

めっちゃ正論ではある。マリオはそんな試練を受けている暇ははいんだぞ?!

 

これで特殊な技やバッジを貰えるんだったら考えるが・・・

 

さぁ!ポプリン師匠の反応はどうだ!!!

「ははは!いくたら王子様でもオキテを破るわけにはいきませんよ」

 

ダメでした!!

 

掟は守るためにあるんじゃない破るためにあるものだ!!

忍者のくせに何もわかっていないぞ!

 

王子!王子特権を使って制裁を加えませんか?!

ルールやオキテっていう言葉を聞いていたらナルトを読みたくなってきたぞ

どうしてもやはりくれないということで申し訳ない程度でワンダーシードをゲット!

少しづつ集めて頂上をめざす、スタンプラリー方式を取ってきたわけか!

 

「がんばれー」

めっちゃ棒読みの花が応援してくれているけど、煽っているようにしか聞こえなくなってきた・・・(フラワーアンチ末期)

よりどりみどりホッピンの試練

緑色のホッピンはこのキャラクター

背中にトゲトゲをはやしているその姿はいままでのトゲゾーみたいな立ち位置というのが見て分かる!

 

忍者の試練にも針山を超える試練があったと聞く。。。

これはその試練を体現しているに違いない!

ここのワンダーフラワー能力はホッピンの大きさを何倍にも上げるものだった!

で、でかい。。。ジャンプタイミングを間違えたら針穴が大きく体に空いてしまうレベルだぞ?!

 

しかもこいつ厄介なことにジャンプ力も高いんですよねぇ・・・

「この高さなら届かないだろ!」

って思っていてもすぐに追いついてしまう。。。

恐怖のポプリンとはこいつのことよ・・・

あ!試練って書いてあるからクリアすると個人的な感想をいってくれるのね!

 

男気あるでしょ〜〜〜めっちゃトゲ怖かったんだから!

ここでバッジチャレンジ

「しゃがみ大ジャンプバッジ」

しゃがんだことで全体重が体に電波しジャンプ力を増幅させるみたいだなぁ

 

「わたしが合格するまで何年もかかった秘伝の技をあっさりと・・」

え?!ものの数分で獲得してしまったけど?!

 

これは師匠交代かもしれんなぁ!

次の試練は追いかけっこらしい

この光輝いてるポプリンがポプリンの中でもマスターレベルのものらしく、ジャンプ力がすざましい!

 

いつのまにマリオたちのから大ジャンプで姿をくらますものだった!

くっ!このままじゃ追いつけない!

ここはワンダーの力を借りるしか!

変身!!!

 

ポプリンマリオ!!

 

この姿になることでさっきの強化ポプリンよりはやく移動することが可能になった!

そして下からぁぁぁぁぁ!!!串刺しいぃぃぃぃ!!

 

この力なかなか爽快感があるぞ??

見た目は地味かもしれんが、変身アイテムとして実装されてもいいんじゃないか?

レベルだった!

どんどん上に登りつめてワンダーシードゲット!

オーゴン滝の雲は悪者みたいな顔をしているなぁ。。。

そこから試練は続き、金平糖がスターになる摩訶不思議なステージでもクリアをして

ポプリン師匠が一言

「師匠っていったい?!」

・・・ノーコメントで!!!

 

このステージなかなか危険なステージではあるな。。。

下一面トゲトゲの床

間違いなく落ちてしまったら復帰不可能だろう!

 

そう思いつつ、ベーコンみたいな動く乗り物に乗って先を進んでいく!

ベーコンに、、、エリンギ?!

たしかに具材の組み合わせとしては間違いないけど、、、

 

バターはおらんのかぁぁぁぁぁ!!!

あれ??ポプリン師匠、敬語になってません??

とうとう師匠としての威厳がなくなってしまったか・・・

 

最後の試練はまだまだ先のようだな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村