黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜キンキン採掘場のダークマター〜

4つ目のグランドシードを獲得し、次の目的地はキンキン採掘場

金目のものはあるのかな?!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

W5キンキン採掘場に到着!

マップ全体を見てもグランドシードがどこにあるのかわからないなぁ

ロリアン王子がしっかりしてくれないと!

ちょっと下々の生活知らなすぎじゃないか?!

キンキン採掘場の最初の家に入っても誰もいない・・・

ん???書き置きがある。。。

 

でも喋る花がいるなら伝言でも良かったんじゃないかなって思うけどなぁ

宝物の花じゃ死守することができないだろう!

クッパ軍団来たら詰んでしまうぞ!

 

書き置きを書いてくれた人は、手伝ってくれるなら宝の中のワンダーシードを上げましょう!って言っているんだが?!

ほほぉ。マリオたちに鉱山をホリホリするのを手伝えってか??

 

そこまで暇じゃないんだよ!!!マリオたちは!!

話を聞くと、この採掘場には探検家ポプリンに仲間がたくさんいて

王子さまのためにワンダーシードを探しに奥までいってしまったけど、帰ってこなくなったってことね!

 

グランドシードがこの先に眠っているのかぁ。。。

進むしかないな!

 

いいだろう!この仕事マリオ御一行が解決してあげよう!

「さっそくこの橋を直したいのでフラワーコインを分けていただけませんか?」

 

・・・?!

いきなりお金を請求されたんだが。。。

しかし、この先にすすむためにはお金を分けるしかないようだし、、

 

引き受けるんじゃなかった!!!

お金を分けたお礼なのか、ダウジングバッジを頂いた

遺跡といえばダウジング!宝探しといえばダウジング!!!

 

この世のすべてだ。

お金は!!命より重い!!!

遺跡だけあってテレサもわんさか出てくる!

うーん、、今作のテレサは可愛くない!!!

 

気がする・・・

 

にしても出口が全然見つからないなぁ

扉が2枚ある?!

 

ってことは出口がここじゃないってことなのかな?!

全然ゴールできんかった!!

ステージによってはワンダーパワーを使って隠されたゴールにいかないといけないステージもあるみたいだね!

 

ワンダーパワーを探すにはダウジングバッジが必須と考えた!

ん?

遺跡には変なものがたくさんいると聞くが、、、

ダークマターがいる!!!

 

絶対に触れたら終わってしまうに決まっている!

前回いたダークマリオも食らったらダメージ食らうしなぁ

あぁ、まるで生きているようだ。。。

マリオを取り囲むようにくるくる周り始めたぞ!

 

あれ?ダークマターが一箇所に集まっていたぞ?!

んなあああああああ!!

またダークマリオ出てきた!!

 

このパワーブロックでかすぎん?!

全体を揺らすことで、マリオの進行を遅らせることはできる!

最初の秘境?!

ってことは第2第3の遺跡があるってことか?!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村