黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜水中戦開幕!水を制するのはどっち?!〜

ヒデリー砂漠の冒険はまだまだ続く

はやくこの砂漠を超えないと、水不足でマリオもポプリンもゲッソゲソになっちゃうぅ

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

押して謎解きオシダシーハウス

つまりオシダシをすることが肝になってくるってことかな?

早速行き止まりがあったけど、2Dマリオブラザーズには珍しい押すことのできるギミックができた!

 

押し出すことで、奥の通路に小部屋が現れた!

手前の壁を押したことで現れるなんておもしろいギミックを作ってくれるぜ

あれ?この突っ張りをしている敵キャラ

マリオを通りこしてどこかにいってしまったぞ???

 

後ろから、なにやら重そうなものを運ぶ音が聞こえる、、、

わ、わあああああああああ!!

ゴールデンクッパがジリジリと距離を詰めて来るんだが?!

 

 

行き止まりだが、ここは任天堂のご都合主義

近づくと、壁が開放して奥へと逃げることができるんですねぇ

ワンダーシードを集めて、ヒデリー砂漠のパレスへ突入

「ほんとにいくの?!」

喋る花がマリオたちを心配してくれているみたいなんだが、、、

行くに決まってるだろ!!!

心配サンキューな!

クッパの城っていったらやっぱり火の粉の仕掛けだろ!

くるくる回るこの火の玉を避けるために重要なのはタイミング

・・・って思うじゃん???

いちいち止まっていたら日がくれてしまうだろう!!

 

ジャンプでどんどん先に進むのが良いに決まっている!

クッパJrに辿りついたぞおおおおお!

今回は水中戦のようだなぁ・・・

 

むむむ!水中戦?!

この水はまさかヒデリー砂漠の水ではないのか?!

飲み水じゃなくてプールに使うだなんてもったいないことしやがって!

水中でのワンダーパワーを使ったクッパJr

溺れているように見えるんだが?!

 

口からめっちゃアワがでてますけど?!

クッパのワンダーパワーの力は見た目変化だけではない!

水の空間を一部だけ作ったり、上の空間を水びたしにするなど、この世の重力という言葉の意味を無に返していると言っても過言ではないだろう!

もう!!!

何がなんだが分からなくなってきた!!!!

 

クッパのワンダーのちからがなかなか協力で逃げる場所も制限されてしまっている!

いや、、、水中だろうが関係ない!亀の弱点は頭なんだからあああああ!

4つ目のグランドシードゲット!!!

オアシスの水もたくさん出てきて、ヒデリー砂漠の水が帰ってきたね!

残りの集めるグランドシードは2個!

それでクッパ城への挑戦権を獲得ができる!

グランドシードの力を使い雲パックンの回収もしたマリオ

さて!次のカチカチ鉱山に向かおう!そうしよう!!

 

そんな時に現れたのがカメックwithそらとぶ飛行船

 

こいつを倒さないと先に進めないということか、、、

やることはかわり無くどんどんステージが流れて進むので、死なない程度に画面に沿って進んでいく

ワンダーの力もクッパ大砲が飛んでくるだけ!!

またまたクッパの口をしたガーディアンが待ち構えていた!

弱点は頭の上のスイッチ!

そこに進むためにはファイヤーバーナーの仕掛けを超え、ロボクッパの攻撃も避けつつなんとか!撃破!!

 

簡単すぎませんかね?!

ここが、、、カチカチ鉱山か・・・

最深部にグランドシードが隠されてあるのかな?!

 

鉱山の割には宝の気配が0なんだが?!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村