黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜ワンダーパワー(暗闇✕分身=強い)〜

マグマノ樹海をクッパJrに支配されたポプリンたち

貧困生活らしくなにかある度にお金を請求して来やがった!

ここまで2回支払いをしたけど、流石にもう払わなくていいよね??

 

前回の冒険記録

 

「回せ!!炎の大車輪!!!」

あぁ、キレイな花火だ

マグマノ炎と、車輪がいい感じにマッチしている・・・

 

あの手すりみたいなものを引っ張ると車輪が下に行くギミックらしい

めぐりは心配症なので思いっきり下に下げてから通るようにいたしやした!

ここのワンダーフラワー、、、結構見つけるのが大変かも

すでに謎解きは終わっているけど、背景にあるクリボーの岩がフラワーの出現条件

最初はクリボーの眉毛が下に下がっているけど、手すりを引っ張ることで凛々しい眉毛に形が変わり、ワンダーフラワーが現れます!

その効果はマリオの周りを何かが囲いマグマの中に潜れるものだった!

ん???よくみると背景にクリボーの影が?!

 

クリボーの怨念ってところか、、、その怪しげな空間をマリオがひたすら泳いでワンダーシードを探していく!

深いところの観測所まできた

担当のポプリンの話によると少しづつ、マグマがせり上がっているみたい

一刻もはやくパレスを開放して火山の活性化を止めないとマグマが本当に噴火してしまう!

おいおいおい!!

マグマノ樹海のポプリンたちフラワーコイン搾取し過ぎじゃないか!

もうマリオの手持ちのコインがなくなっちまうよぉ!

さらに先に進むとカメックさんの再登場!

ここでもクッパ船を召喚してマリオたちの行く手を阻んでいく!

 

あのクッパ船は幻影なのだろうか・・・

このクッパ船の戦闘もやることはあまり変わらなく、ワンダーフラワーを取得したらクッパが船の照準をこちらにめがけて襲ってくるぐらい

 

ボスステージ?みたいな場所も頭の赤いボタンを押せば終わる簡単なもの

いかにうまくメカクッパの口から出てくるものをさばききれるかですべてが決まる!

さぁ!クッパ船も沈没したし、観測所のポプリンからワンダーシードももらって必要なワンダーシードはすべて揃った

 

これよりマグマノ樹海のパレスに突撃するぞ!

クッパJrよ。

マリオたちも君と遊ぶのに飽きてきたんだぞ??

 

お父さんのビッグなワンダーどんなものか楽しみだが、世界が終わっては仕方がない

 

あなたの父の夢!!止めさせて頂きます!!

さすがクッパJrのワンダーパワーだ、、、想像以上の力を発揮してきやがる・・・

マグマをここまで操るとは流石だ・・・

 

しかし、この程度のワンダーパワーは恐れないぞ!

いつも通り頭を踏むだけの簡単なお仕事だもんなぁ!

なぁ?!分身をするだと?!

これでは本物かどうかの見分けがつかない!!

しかも攻撃力が3倍に跳ね上がった!

 

クッパJrが分身した瞬間を見計らって攻撃をするしかなさそうだな

次はステージが黒くなって、目くらましをしてくるだと?!

さっきよりどのクッパJrが本物かどうかがわからなくなってしまった!

 

やるじゃないか。。。

 

(感で踏んづけたら倒してしまいました★)

最後のグランドシードをゲット!!

マリオたちの冒険もとうとう最終局面へ!

クッパの待つクッパの城本体に急げ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村