黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜火山での奉仕活動〜

カチカチ鉱山で5つ目のグランドシードを手に入れたマリオたち

最後の一つはマグマの樹海っていう名前的に恐ろしそうな場所にあるらしい

 

クッパの陰謀が発動するまであと少し!

マリオたちは今日もクッパを止めるために旅にでる

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

グランドスターを手に入れたらすることといえばクッパの周りにはびこっている雲パックンの回収あるのみ!

5つ目の雲パックンを回収し残り一つとなった!

 

さぁ!マグマノ樹海に急ごう

樹海に行く前にはいくつかのステージをクリアしなけれなならず、このステージの敵も初見の敵が多い!

この口を大きく開けてマリオを食べてくる敵はポケモンゴクリンかな?

色違いかな???

って二度見をするレベルの可愛さだった!

・・・どうすればいんだ!このステージは!!!

下にはびっしりのブラックパックン

ブラックパックンといえば、倒すことがたしかできず、今までのマリオシリーズでは自身をスピンさせて切り抜けるだった気がするけど、、、

今作はどうだろうか・・・

 

ん?上から聞いたことのある無敵になれそうな音が聞こえてくるぞ?

てれててててれれ♬

やはりこんな無茶なステージには最強のスターが光輝くぜ!

マリオみたいなスターにはふさわしいアイテムだ!

 

絨毯のように軽々とブラックパックンの足場を軽々と乗り越えていくぅ!

ワンダーパワー発動!!!

動けええええええ!!!床ぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

床から目が生えだして、短い手も生えだし、ジブリ感のあるキャラクターが地をはっている

黒く背景をするのは、この目が生えている床がものすごい見た目をしているからとみたぞ!

マグマノ樹海に到着したマリオたち

やっとクッパJrが出てきたぞ!

久しぶりすぎる!!!

 

ここで子供が親を思いやるシーンが、、

「おとうさん暇しているだろうから、火山を噴火させてキレイな花火を演出させるんだ!」

 

グスン(´;ω;`)

なんて良い子供なんだ・・・

 

 

さすがに大惨事になる未来しか見えないから阻止しないと!

 

周りの迷惑になるような親孝行をしてはいけません!

マグマノ樹海も地下にどんどんステージが広がっているみたいで、奥深くにJrの待つパレスが待ち構えているらしい

とりあえず、マグマノ樹海にある火山の観測所にいって詳しい話を聞いてみよう!

やはりこのマグマノ樹海にいるポプリンたちも困っているみたいだ・・・

樹海のツタもモジャモジャと伸び放題、、、って言ってるけどマグマの中にあるツタだったら簡単に燃えるんじゃないかな???

観測所でワンダーシードをもらって先に進むと困っているポプリンがいる

どうやら岩が邪魔で先に進めなくて困っているみたいだ・・・

困っているなら助けないと!

どうしてほしい???ん???

 

「ああ、、、元気の源フラワーコインがあれば、、、こんな岩!!!」

 

・・・こいつも金があれば元気になるタイプだったかぁ

 

全年齢の大きな子供から小さな子どもまでやるゲームなんだぞ!

もう少しアイテムと交換とかのぶつぶつ交換してやれよ!

先に進むためには必要な出費かぁ

 

ほら持ってけ!

各ステージにお金を要求してくるポプリンいそうだぞ?

労働環境ここも大丈夫なのか??

お金を払った先には第二の観測所があり、ワンダーシードを手に入れることができた

フラワーコイン50コインでワンダーシードだったらまだ安いほうか!

 

「ゴロボーの地下帝国」

ゴロボーって過去のマリオシリーズにいたっけ?

名前が聞いたことのあるような、、、ないような。。。

こんなトゲトゲの敵は知りません!!

なんなら、このステージのワンダーパワーをつかってマリオ自身も変身することができたぞ!

ゴロボーマリオ爆誕

赤いトゲトゲで全ての敵を投げ倒していく!

はぁ?!

このポプリンもお金請求してくるのかよ!!

しかし彼は橋職人

ここで元気をだして貰えればショートカットだったり新しいエリアにつながる道に行けるのかもしれない・・・

 

払うか・・・

 

どこに言ってもお金をせがんで来るポプリンが多い火山地帯からの実況でした

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村