黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオブラザーズワンダー〜ブラックマリオ現る〜

4つ目のグランドシードを求めてヒデリー砂漠に到着したマリオたち

ここでは、すでにクッパJr悪さをしていた模様

ハロウィンが近いからっていたずらしすぎじゃないかな??

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

ヒデリー砂漠、砂漠の割には白い砂の珍しい砂漠みたい

雪ステージかと思ってしまった!

やはり砂漠は喉が乾いてしまうみたいだ

水は〜どこにあるんだろうか〜〜

さすがに家の中にはあるんだろう!

 

マリオも手から炎がでるんだから多少なりとも熱いんじゃないのかな?

な?!なんだってえええええええ!!

がない?!

 

すべてクッパJrがもっていってしまったみたいだな。。。

緊急事態だ!!

ポプリンたちもフラワー王国の民ということは、水が無いとしおれてしまう!

なーんだ、こんなところにオアシスがあるじゃないか!

これだけ量の多いオアシスならば当分は大丈夫なんじゃないか?

マリオたちがあまりにも大きすぎて大きさの麻痺をしているけど、ヤシの木がそんな小さいわけないから巨大なオアシスなんだろうなぁ

ヒデリー砂漠は、結構仕掛けが多く隠されている箇所がいくつかあるらしい

いまさら気づいたけど、日照りの下にあるからヒデリー砂漠って名前なんだろうなぁ

砂漠のステージだから、謎の草みたいなやつがのさばっている

やはり象マリオは砂漠ステージに似合うなぁ!

なんだこのステージは!クマのプーさんが食べるようなツボしかおちていないんだけど?!

まぁ先に進めば何かしら出てくるだろう!

何だ!このステージは!!!

黒いマリオが現れたぞ!!

 

ここは黒いマリオからひたすら逃げるみたいだけど、

ほぼほぼマリオが通ったルートを通ってくるみたい・・・

 

いかに早く逃げ切り、効率よくステージを横断できるかが鍵となる

迷宮を超えた先にスピードがあがるバッジあるらしい、、、

うーん早すぎても死にやすくなるからいらないかなぁ

パルスのありさまを見てほしいとのことで見てみると、黒いパックンが花を咲かせているじゃあないか!

水が無いなら放置してれば勝手にいなくなるような感じするけどなぁ

 

クッパJrの飲水がなくなるまで放置しようぜ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村