黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜まだまだ終わらないピクミン生活〜

オリマーを救出して時間が経った。。。

 

いったいどのくらいの時間が流れたのだろう。

あの謎の惑星から出発して宇宙空間で起きた一つの大事件が起きる

 

前回の探索記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

ピクミン

 

ngamer.hatenablog.com

 

ピクミン4第2部始まる!

オリマーを載せたジェパード号が宇宙空間に出て何日か

ワープポイントに到着して、ワープをしようとしたその時

レスキュー隊長のジェパードがワープをやめるように指示をしてきた。

 

この慌てよう、、、何かが起きたに違いない・・・

 

 

は?!

まさか、助け出したオリマーが真なるラスボスで乗っ取りを行ってきたのか?!

「オッチンの様子がおかしい」

 

それは一大事な事件がおきているぞ?!

オッチンがうずくまってて動けなくなっている

コリーが言うには、宇宙船であるから宇宙酔いをしてしまったのではないか?!

ってみんな思っているようだけど、、、、

 

確かに船を停めてかた、オッチンの様子が良くなって来たらしい

てことは船酔いか???

「すぐにあの星に戻るんだ!!!」

キャプテンオリマーが大声を出して、船を戻すように指示

何かを知っているのか?!

薬でも盛ったのか?!

キャプテンオリマーは何かを知っているみたいだが、先にオッチンの体調を戻してからその話をするとのことで、惑星にまた戻ることに

 

前回の探索記録では、クリアしたものだと思っていたけどそう簡単にクリアにならないみたいだねぇ。

あ!!!

 

オッチンが元気になってる!!

なんで?!

 

さっきまで瀕死寸前グロッキー状態だったのに!

原因は、このオッチンの尻尾に生えた謎の葉っぱが原因みたい

ピクミンの頭の部分のように生えているこの葉っぱは、キャプテンオリマーの愛犬モスにもついていたみたいで、同じように星をでたら同じ症状になったみたい・・・

 

 

ん???愛犬????

 

「倉庫に潜り込んでいたモスが」

 

ということは、もともとモスはオリマーのペットではなくてあの星で出会ったということか

 

運送業がメインのオリマーが迷い込んだ動物を助け出すだなんて、泣ける話だ・・・

オリマーの考察では、この葉っぱを生やした生物はこの星から抜け出すことができないらしい。

 

選択肢は2つ

・オッチンを元に戻すか

・オッチンを見捨てて帰るか・・・・

このまま電源を消せば、エンディングを迎えたピクミン4を終わらせ次にゲームに進める事ができる!

 

オッチンを見捨てれば!!!!

 

 

・・・だめだ。。。めぐりにはできない。。。

 

昔、ラブラドールレトリバー(名をサスケ)を飼っていたから動物にたいしての愛着があまりにも強すぎる!

それにゲームのなかのめぐり隊員も助け出すことに大賛成みたいだから、オッチンを助ける方向ですすめていこう!

おい!まてまて!!!

 

ジェパード!!ついでのように新しいミッション追加するなって!

 

え?遭難者をすべて助けたい??

 

エンドコンテンツ系はやらないって決めたんだ!

トラウマが、、、蘇る。。。

 

トラウマゲーム

 

ngamer.hatenablog.com

 

助けるかどうかは別として、このリストを眺めることに

そこでいち早く反応したのがこの部隊の医療担当パピヨン

スパニエルっていうコッパイ星人をしっているみたい

 

 

コッパイ、、、星人???

名前ギリギリセーフじゃないか?!いやアウトか?!

スパニエルという遭難者はパピヨンが知るほどの有名な獣医ということで見つければオッチンを元に戻すことができるのかもしれない!

 

オリマーの探索記録では、一度もコッパイ星人を見ていない様子!

ということはオリマーの探し方も悪かったんじゃないかな?!

 

または未知なるエリアが存在するとか、、、

なんという都合が良いんでしょう。。。

ラッセルさんがレーダーを直してくれて、新しいエリアに行くことができるようになったぞ?!

 

これで未知なる惑星に行って、オッチンを助け出すことができる!

 

ピクミン4〜第1部・完〜

ピクミン4〜第二部・始動〜

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村