黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜コッパイ星人は葉っぱ人にならない?!〜

 

オッチンを治すために今日も星探索をするめぐりたち

ルーイとモスが手を組んで何かをしようとしている!

あいつらは敵なのか?味方なのか?!

 

前回の探索記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

VSルーイ

ルーイ!!一体何をしようとしているんだ?!

そのコッパイ星人をどうするつもりなんだ!

 

おそらく、こいつもまた葉っぱ人にしようとしているに違いない、、、

葉っぱに侵略されていないはずなのになんで?!

コッパイ人が吸い込まれてしまった!!

のに??あれ?葉っぱ人になっていない??

あのオニヨン製造機故障でもしているのかな?

 

ここで、同僚のよしみでまずいとおもったのかオリマーからルーイを説得することに

 

・・・話をきいてくれない、、、

ルーイはオリマーからの話からすると結構特殊な人格らしい

なら納得

やはり難しさがMAXの5だけあって、強かった!

モスだって超強化されていてオッチンよりも性能高いし、ルーイのダンドリ力も高い!

逆転爆弾も自陣に打ち込まれて大ピンチ!!

 

しかし、アイテムが全てを逆転させることができる!

 

ピクミンたちにいろんなものを運ばせている間に、オリマーがアイテムを回収し敵のピクミンを襲う!

 

その結果!!

なんとか勝利!!

僅差だったけど、勝ちは勝ち!!

勝負後、ルーイはモスと一緒にどこかにいってしまったが、、、

なにかあっての行動なのか?それとも同僚のオリマーが嫌いなのか分からないが今後もまた戦うことがありそうだぞ!

 

一番の謎。このコッパイ星人がなぜ葉っぱ人にならなかったのか??

それが一番のなぞ!

コッパイ人レスキュー完了!

残り、、、二人!

良かった!もっと大人数のチームかと思ってたからなんとかなりそうだ!

まだ1日終了まで時間があるから、もう少し地下を探索することに

「最終兵器実験場」

名前的にやばそうなものが眠っているとおもうんだけど?!

ここで会ったおそらく最後の種類のピクミン

「羽ピクミン

エンディングに写ってネタバレされたわけだけど、特徴としては空を飛べるからヲタカラをショートカットして運ぶことができるらしい!

 

しかし、攻撃力は低い!

空中戦なら負けないぞ!

全然探索できない!

敵も強いしアイテム無いし倒せないし、気がついたらすべてを探索せずに奥へ奥へと行ってしまった!

これが地下に眠るボス

80匹いたピクミンが半数以上やられて、31匹まで削られてしまった!

マシンガンのような攻撃でピクミンたちが削られてしまったのだ!

 

それでも、手持ちのアイテムをすべて使用して、なんとか撃破することができた!

これは!!!ゲームキューブのコントローラー?!

シルバーの色もってなぁ。。。懐かしいなぁ。。。

1日で二人も集まった!

一番重要なスパニエルさんがまだ見つからないが、、、

 

明日頑張ろう!そうしよう!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村