黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜コッパイ星人コンプリート!〜

追憶の原生林で巨大なボスと戦っためぐり隊員

ついにスパニエルさんに辿り着いた!

最後かわからんが!きっと最後のダンドリバトルが始まる!

 

前回の探索記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

VSルーイ&モス

毎度同じように、葉っぱ人を増やす機会に吸い込まれるスパニエルさん

それでも頭に葉っぱは生えて来なかった!

 

他のヨークやドンベルマンと同じように光のミツを飲んでサバイバル生活をしていたから問題なかったってことなのかな?!

「どうやら大人しく渡してくれないみたいだな。。。」

めっちや顔的には大人しそうな顔をしているのになぁ。。。

 

温厚そうな人は裏では何を思っているか分からないのが怖いな!

「めんどくさい」

ボソッて言っているけどめんどくさいならすぐに引き渡してくれよ!

ちなみになんでめんどくさいって思われているかもう一つの可能性が、

 

このダンドリバトル二回目なんです♡

逆転爆弾を自陣にもっていかれて、更にはアイテムをピクミンたちに投げつけられてほぼ全滅してしまったのだ!

 

ということで2回めダンドリバトルやって行きたいと思います!

はぁい!

圧勝!!

ではないか。。。

 

やはりこのピクミンダンドリバトル勝敗を決するのが逆転爆弾をいかに爆発させるか、アイテムで殺傷系のあるものをだして相手のピクミンを減らして行くのかが大事である!

 

ピクミンが本当に好きな人って言うのは、絶対に相手のピクミンだろうが、酷いことはしないんだろうなぁ・・・・

 

 

関係無いけどね!

全力全身でお相手させて頂きました!

負けたことにびっくりしたのかモスを置いてどこかにいってしまった。

「え?一回勝ったのに負けたことになんの?!」

 

どのゲームの敵キャラクターが思うようなことを顔で表現したルーイ

とにかく、スパニエルさんが帰ってきてくれてよかった!

 

モスは、、、どうしようか。。。

モスはルーイに都合よく利用されていたみたいだから、今回はお咎めなしの方向で!

オリマーがモスを保護してくれるみたいなので、探検隊&イッヌコンビが2つになって今後探索がはかどりそう!

すごい。オリマーのレシーパー越しの一言で、モスがベースキャンプへと戻っていく

オリマーの口調ってすごい優しそうな感じがする!

「モスここまで来れるかい?」

 

来れないっていったらオリマー迎えにいくんすか?!

かっこよすぎる!

さすが家庭持ち!!パパ!!!

さぁ!スパニエルも救出して、コッパイ人が3人になったぞ!

これでオッチンにかけられた葉っぱの呪いを解くことができる!

なんならモスも同じ境遇なわけだから一緒に直せて一石二鳥だね!

今回の探索で得るものは少なかった・・・

その分スパニエルさんという強大な勢力を手に入れることができたし良しとしよう!

スパニエルさんは他の二人とは違って、空腹によって気を失っていたらしい!

、、、もしあともう少し見つけるのが遅かったら餓死をしていたかもしれない

九死に一生とはこのことを言うんだね!

 

さっそくオッチンの尻尾を見てもらうことに

診断はパピヨンと同様の葉っぱ人と同じ現象

つまり、葉っぱ人も薬を使って治さない限りこの星から出ることができない!

ってことか!

会話の内容があまりにもスペシャリストすぎる

ついてこれているのがパピヨンとコッパイ星人の3人だけだろう

ジェパードとかの隊員たち、絶対に理解できていないに違いない!

 

 

スパニエルさんはパピヨンの薬の作り方がもう一歩足りないと思ったらしく

今までの葉っぱ人の作り方が、光のミツ✕健康な人間の細胞だったものを

宇宙犬用に宇宙犬の細胞出ないと治らないということを教えてくれた

ということで、第二のイッヌ

モスさんにお越しいただきました!

 

・・・だがだめぇ

 

やはり、葉っぱ人化していない宇宙犬の細胞が必要ってことか!

でも、他に宇宙犬の心当たり無いんだよなぁ・・・

ルーイの探索記録を見ると、沼の奥地に巨大なイッヌを見つけたらしい

その時に口に加えていたのがジュースを片手に持っていたスパニエルさん

 

ルーイによって、捨てられてしまったのだ!!!

この対応にレディの扱いが甘いと、文句を言っている!

追加ミッション!

ルーイ&巨大犬を探せ!!

 

待て待て、ルーイの後ろにいる巨大犬のシルエットめっちゃ怖くないか?!

目が赤く光っていて、体毛が深そう。モジャモジャしてそう

 

もののけ姫に出てきそうな怖さを放っているなぁ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村