黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜第二部!モス&ルーイ現る!〜

オッチンがこの星から出れなくなってしまい、どうしようと考えた

この星にはオッチンを直せそうな有名な獣医がいると聞く

まずは、その獣医を探す旅に出よう!!!

 

前回の探索記録

ngamer.hatenablog.com

 

獣医をさがして

新しく仲間になったキャプテンオリマーから宇宙犬についての知識をもらうことに

元々、モスっていう犬を飼っていたからこそすべて知っている!

 

そう!オッチンの新しい技!

 

「まるのみ!!!」

効果は簡単!ヲタカラなどを丸めて飲み込んで運んでしまう優れ技!

いままでは口で引っ張っていたけど、新しい力で探索がしやすくなったぞ!

というころで始まったピクミン4第二部

「取り戻せ!オッチンの尻尾!」

 

っていうことなんだけど、一体どこの誰を助ければいいのか分からない!

っていう大きな問題点があって、今までいたステージをめぐり遭難者をたくさん助けることにしためぐり隊員

 

来てみれば、未探索エリアや中途半端な探索率の場所がゴロゴロ出てくる!

 

あぁ、、、やはり完全クリアしないと行けない悪夢が蘇ってしまうのだろうか???

とうとう学生さんまで迷い始めることに

学生が行方不明って、大事だぞ?!

大人たちは誰も助けにこなかった!

 

って、ジェパードさんは若すぎる年齢をみて、驚愕するのであった

(ジェパードさんって、、、年いくつなんだろう。。。。)

19日目の成果!

最初のステージだから結構ヲタカラや遭難者を助け出すこともできた!

問題なのが、その星の探索率が100%になっているかどうか、、、

 

頼む!同じ星でまたぐるぐる回るのは嫌なんだ!!!

 

・・・とその前に手に入れたヲタカラの紹介

赤いつるの折り紙⇒フェニックスの抜け殻

 

まぁ、、、、まちがっちゃいないわけではないか!!!

97%?!

 

、、、あと3%足りない。。。

 

まさか、この残りの3パーセントの中にオッチンを助けるためのお医者さんがいるのだろうか?

そのために、貴重な1日をこの地で使ってしまうのか、、、

そして次の日

前回のヲタカラをたくさん集めてよかったのか、未知なるエリアに探索の足を広げることができた!

コリーの情報(第六感)によると、オッチンの尻尾を直せる医者はこの惑星にいるかも!

 

本当にぃ?葉っぱ人のオリマーだって4人もかかったじゃないですかぁ〜???

新しいエリア

「巨人のかまど」

ピクミン世界からみて、人間たちは皆巨人なのだからネーミングセンスは納得

簡単に言えば

 

バーベキューステージ!!!

到着するとエンディングでみたことのあるキャラクターたちが!

モス&ルーイ

モスはオリマーとの元々の相棒で、ルーイはオリマーの運送会社の仲間である

しかも、モスが引っ張っているのは、オッチンを元に戻すための知識を盛っているコッパイ星人の一人!!

 

でも良かった!

ルーイはオリマーの時とは違って、葉っぱ人になっていないみたい!

話し合えば、遭難者を渡してくれるはず!!

あ!!いたいた!!!

おーい!その人を渡してくれぇぇ!!

 

無線からオリマーが話しかけることに

オリマーが、ルーイに対して話かけてみるも

聞くこともなし!!

ぱぱっと、地下に行ってしまったのだ!

この流れ、、、まさかな??

砂の決闘場

ダンドリレベルマックスの5!!

 

この前オリマーとの最後のバトルでも大変だったのに、、、

ダンドリ悪いからなぁ。勝てるかなぁ。。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村