黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜それぞれの帰る星へ〜

王の穴でルーイを見つけためぐりたち

ここにオッチンやモスを治すための細胞を宿した宇宙犬がいる・・・

さぁ!ルーイ!!渡してもらおうか!!!

 

前回の探索記録

 

ngamer.hatenablog.com

ラスボス 巨大なイッヌ

いきなりの戦闘

巨大なイッヌの背中にいるのはルーイ

完全に狂犬を手懐けているようだ!

 

あれ?思ったより弱くないか?突進を避けて岩に当てるだけで、追撃攻撃ができるぞ??

あっさりと倒したと思ったその時体の色が変わった?!

今は電撃のイッヌの王がいるが、この前には氷を吐くような水色のイッヌになったぞ?

そして今は氷、、、ということはピクミン種類分の全スタイルに変身するのではないのか?!

 

雷状態めっちゃ苦戦したんですが・・・

 

まず、足の踏み場がない!!

オッチンに雷無効の装備つけていないからタイミングよくジャンプして避ける方法しか無いし!

それにピクミンを投げたとしても地面に着地した瞬間に雷の餌食になる!

 

どうしてこんな時に黄色ピクミンがいないんだ?!

そして赤いイッヌにも変身

火の球を吐き出して攻撃をするが電撃イッヌがあまりにも強すぎたため赤いイッヌはそこまで強いとは思えなかった!

そしてこれが最後の変身携帯なのかな?

黄緑色になったその姿は前回の探索記録にいた変なオタマジャクシのようにも見えるし、攻撃方法が瓜二つ

 

この攻撃も食らったらピクミンたちもワンパンで死んでしまうのだろう!

いかも空中に飛ぶことからかなりのめんどくさい対戦になるのが分かる!

そしてやっと犬の王を倒しためぐりたち

イッヌの色が白くしわくちゃになっているじゃないか!

 

大きな首輪を落としてどこかに行ってしまった!

細胞まだとっていないんだが!?

細胞が取れず絶望を迎えるかと思ったその時、パピヨンさんが素晴らしいフォローをしてくれた。

「首輪には毛なんかもついているから薬つくれるよ!」

 

 

・・・・神か

 

ディンゴさんとは大違いだ!

そしてルーイも保護したし、もう変なことは起きないだろう!

ルーイの説明が個性的で面白い

・無口な新米ドライバー

・トラブルメーカーを体現する人物

超弩級の食いしん坊

 

あまり良いことが書いてないなぁ・・・

一番このあと怖いのがルーイとスパニエルさんのやりとり

そう言えばスパニエルさん、ジュースをルーイに盗まれてお怒りだったからなぁ・・

 

「ふたりきりにしてもらっても、いいかしら」

 

悲報

「ルーイ・終了のお知らせ」

 

怒った女は怖いもんなぁ

 

あ、本当に終わった。

 

オッチンに薬を使った結果

尻尾が元気になって、普段のもふもふの尻尾が生まれた!

 

次はモスの番、、、って思ったけどあれ?葉っぱが消えない

 

スパニエル博士によると、生まれつきの葉っぱはどうしても治らないらしい

 

ってことはモス、一緒に帰れないのお?!

飼い主のオリマーもモスを連れ帰るのは諦めて、お互いが住むべき星に戻ることを決めた。

ここで感動の最後のエンディング

モスとの別れの儀式がはじまる。。。。

とうことで!みんないっしょにぃぃぃぃぃ!!

 

「アイ・コピー!!!!!」

 

 

パピヨン!余計なことを言うな!

助けられなかった遭難者は諦めるしか無いんだ!!

 

ジェパードはまた準備を整えて、再度戻ってくるっていったけど、めぐり大体1ヶ月過ごしてわかった!!

 

もう、長期休暇でいいや。。。と・・・

そして全てのピクミンの別れを告げる、めぐりとオリマーたち

オニヨンも飛んできたが、見たことのない紫オニヨンや白いオニヨンも飛んでくる

どこかにあったみたいだね!!!

あれ?羽ピクミン専用のオニヨンは無いのか?!

見送ったピクミンたち

 

さぁ!このあとどうしようかな!

とモスが考えているが、横からイッヌが出てきた!

それでも、もう隊長はモスみたいだね!

 

みんながモスのあとについていって物語が始まるのであった!

ピクミン4ストーリークリア!

オリマーの言葉からまだ続きがありそう!

ピクミンシリーズをまともにプレイしたのは今作が初めてで、次は

9月22日発売予定のピクミンリメイクソフト

ピクミン1+2」をプレイしていこうかと思います!!!

 

一番の推しピクミン

「岩ピクミンでした!!」

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村