黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜最後のエリア?追憶の原生林〜

コッパイ星人を探す旅を始めためぐり隊員

前回の探索では、コッパイ星人を二人も救出することができた!

それまでに失ったピクミンは多い、、、マシンガン打つ原生生物はせこいだろ!

 

残りはコッパイ星人スパニエル一人だけ!

 

前回の探索記録

 

ngamer.hatenablog.com

スパニエルさんを探して

帰ってきて疲れていると思うがとりあえず事情聴取

本当にスパニエルの仲間なのか??

 

この星に探索に来ていたのは、ヨーク・ドンベルマン・スパニエルの3人

ドンベルマンって名前元ネタはドーベルマンなんだろうなぁ。。。

そう言えば遭難しているやつみんな食料とかどうしていたんだろ?

流石に、ゲームの世界でも食事は多少なりすると思うけどなぁ

 

コッパイ星人たちは光るエキスをご飯にしていきていたらしい

光るエキスというのは、夜にしか現れない不思議なミツ

ピクミンもミツの近くにいるようだが、、、

 

ngamer.hatenablog.com

 

結構防衛戦の戦いだから、飽きt、、じゃなくて疲れたからなぁ。

昼の探索のほうが面白いまである!

スパニエルは巨大なイッヌに連れ去られてしまったらしい!

巨大なイッヌ?!モスか???

いや、そしたら緑の犬とか言いそうだしなぁ。。。

 

まだこの惑星に宇宙犬がいるというのか(´・ω・`)

ドンベルマンさんの記憶によると森の奥に連れていってしまったらしい

いまのジェパード号では探索範囲が狭くなってしまっていて、思うように探すことができないのだ!

これが現代文明の限界なのだ!

ここでヨークさんの出番

「機械いじりが得意なんです!」

そういうキャラを待っていた!

うちのメカニックコリーとコッパイ星人の天才ヨークの夢のコラボだ!

 

一瞬でレーダーを調整してたくさんの救難信号を受信することができた!

きっとこの中に、スパニエルさんの救難信号があるに違いない!

なかなま集まってきたなぁ

ゲームキューブコントローラ⇒自由の鳥

ダーツのやつ⇒ゼロイチの槍

 

ゲームキューブがなんで自由の鳥なんだろう。

スーパーマリオサンシャインの砂の鳥のことを言っているのだろうか?

ダーツのやつは、外れたら0ポイントっていみだからなんとなくわかる!

救助した遭難者は1日経っても体調は大丈夫なのか?

大丈夫なんです!なぜって???

 

光るエキスを飲んでいたから!

 

となると、レンジャーやそれ以外のみんなも光るミツで作られた料理や飲み物を飲めば万が一のことがあっても無事になるのでは???と感じてしまう

そういや、レンジャーキャンプに全然挨拶してなかったからレンジャーのみんなや助けた住民たちとコミュニケーションを取ることに

 

あ、サブクエストみたいな物があって、クリアするとなにかしらのアイテムが貰えるみたいなんだね!

それ以外は、、、世間話系が多いなぁ。

相変わらずのディンゴ上から目線

「キサマのお手並み拝見と行こうか・・・」

ベジータかよ。

葉っぱ人の遭難者・・・3名・・・

 

 

うん!今度助けよ!

ここが、、新しいステージ

「追憶の原生林」

 

なんか巨大なカニみたいな敵もいるんだけど!絶対強いでしょ!戦いたくないわ!

あ!あそこにいるのはルーイ&モス!

なんか口に加えているけど、、、スパニエルさん?!

 

スパニエルが気を失っている!レディじゃないか!

ルーイに渡したら大変なことが起きそう!

早く救出しないと!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村