黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショータイム〜ウエスタンに咲く1輪の花〜

忍者の物語が終わり、次の物語へ

今作は、アクション要素が多いからサクサク進んでいる感があって楽しいね!

やっぱりめぐりはターン制のゲームよりもアクションゲームのほうが断然向いているのかもしれない!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



、、、この物語の世界観がまったくわからない!

固く閉ざされている扉を開けようとしている?

まさかのパワー系のマッスルステージだったか?!

 

「ワイルドパワーーーーー!!」

 

・・・ワイルド?

だめだ。お笑い芸人の顔しか思いつかない。。。

まったく、世間の知識に乏しすぎて困ってしまうぜ

はい!流石にこの光景をみたらどんな世界観か分かりました!

ここは西部劇のステージ!すなわりカウボーイが活躍するステージだ!

 

さっそくこの建物の中から悲鳴がきこえているなぁ

既に中はグレープ軍団の残党に占拠されてしまっている。。。

何人か閉じ込められてしまっていて、なかなか強そうなやつも一人居座っているなぁ

 

ただ、今の状況で飛び込んだところでかえりうちにあってしまうのがオチなんだけどね

 



そんなときは大変身!

今回は西部劇に活躍するあのコスプレ!!

 



カウボーイハットを頭に乗せて、投げ縄も装備し、酒瓶のようなものも手に取っていく

 

あれ?ピーチ姫ってお酒飲めるとしだったけ?

いや、コーラかもしれないな!コーラってことにしておこう!

カウボーイと言いたいところだが、ピーチ姫はガールなので今回は

 

カウガールピーチ誕生!

夕日をバックに今日も悪者をとっちめて参ります!

な、なぜこうなってしまった。。。

地下から上がってきたらいつのまにか悪者に占拠された建物の中

まだカウガールの練習していないんだけども!

 

ええい!ここはやるだけやってやるぞ!

 



縄を駆使して、敵だったり樽だったりを捕まえて投げることができる

そして、樽の中に閉じ込められているキャストンも救出して数ではこっちが優勢に!

 



決めポーズを取るほどの余裕があるとは舐められているなぁ。

あ!いつの間に!

逃げようとしている!!

 

西部劇といえば馬

カウガールピーチは馬なんて持っていたか?!

このままじゃ逃げられてしまう!さぁどうする?

都合よく現れる白馬!

足らへんがなんかフィギュアのようにパーツ的な感じになっているけど、この世界は現実ではあり得ないことがたくさん起きているってことだね

 

とりあえず追いかけよう!

黒の馬より、白の馬の方が速いんだから!

 



追いかけるカウガールピーチに、お宝を担いで逃げるパープル軍団カウボーイ

馬に乗りながら相手を縄で振り落とし、偉そうなやつまで迫っていく

 

にしても馬単体で走っているのを見ると、ハリボテの割には思考能力が備わっているみたいだなぁ

「いいだろう。構えな」

西部劇といえばお約束のシチュエーション

カウントと同時に打つスタイルのバトルが始まるのか?!

 

にしても相手の武器、あれは卑怯といってもいいレベルなんじゃないんだろうか?!

直撃食らったら死んじゃうって!

 

カウガールピーチ飛び道具なんてないんだから。。。





あれれ?!

エスタンバトルかと思ったら普通のバトルがはじまったんだけど?!

だから不利なんだって!!

 

武器が投げ縄しかないんだから!

戦い方は、相手は実弾と樽の弾を打ち分けて打ってくる

実弾は縄で掴むことができないが樽なら捕まえることができる!

そのまま、敵にめがけて投げるだけ

 

 

これを3回繰り返せば撃破!

ふっ、宝に目がくらんだものよ

この街で私で出会ったことが運の悪さだったな!

 

その財宝、、、いただく!!!

 

 



財宝も取り返し、ウエスタンの街にも平和が訪れた!

 

・・・・他のキャストンって戦力になるかなって思ったけど、思った以上にポンコツなのね!

 

カウガールピーチ編終幕

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村