黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG~サメの首領ジョナサンが守る5つ目のスターピース~

 

沈没船で巨大なイカと対戦して勝利を収めたマリオ

スターピース手に入らなかったなぁ

 

この先にあることを期待したい!

 

前回の冒険記事

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



前回マリオと同じ姿の何かがいるかと思ったら、敵の幽霊でした!

難破船ってやつなんだろう。

 

強制でバトルが始まってしまった!

 



敵はやはりお化け系の敵ばっか!

お化け系の敵は、アイテム「せいすい」を使えば一発で倒せる

問題なのがカロンなんだよなぁ

 

HPをマロで調べたら1のくせに、何回攻撃しても倒れないんだもんなぁ

 

(ジャンプ攻撃でワンパンで倒せます!)

 



そういえばキャラの組み合わせで発生する必殺技が変わるらしい

まだ試していない組み合わせを試してみよう!

マリオは固定らしいから、ピーチとクッパ

 

この3人の協力技は激熱だなぁ

 

まずはマリオとクッパが飛び上がって、クッパを蹴り飛ばしていく

その威力はスーパーマリオストライカーで培った破壊力だが

 

ピーチってなにをするの?

見てるだけ??

 

違うんです。クッパの色がレインボーに光っていますね!

 

これがスターの力なんです!

無敵+クッパの破壊力=最強

更に先に進むと、サメが群がってマリオたちを囲んできた!

スターピースはこのサメたちの親分のジョナサンが持っているらしい

 

そこまでたどり着けるかなぁ

サメさんたちイカつくて怖いんですけど。。。

やばい!マリオが侵入してきたことを別の仲間に知らされてしまう!

もし、そのジョナサン親分がガシオーの手下だったら強敵になること間違いなし!

 

ここはぜひとも食い止めておきたい!

わわ!!!上からたくさん下僕たちが下ってきた!

バトルが始まる予感・・・

 



あれ?マリオ踏み潰されてませんか?!

そしてそれに気づかれないマリオ。世界のトップヒーローのくせに影が薄い扱いされていて悲しいねぇ

 

踏み潰されたあと、やっと見つけられた!

なんか嬉しい!

 



階段の上から樽?!

さすがにこれはペチャンコでは済まなそうだ!

これこそ、体中にヒビが入りそう!

 

マリオ諦めたのかうずくまってしまう

 



・・・・樽がマリオを避けていっただと?

ラッキーボーイマリオは樽を避けて窮地を乗り切ることができた

 



この先にジョナサンがいるらしい

その前に5匹のサメたちを倒さないといけないらしい

 

サメといえば海の生物

海といえば電撃!!

 

いけぇぇぇマロさん!

雷放出だぁ!!

 

 



こいつがジョナサンかぁ

確かに後ろにあるのはスターピース

話し合いで帰って・・・くるわけなさそうだなぁ

 

「ほしいなら力づくってわけさ!!」

 

海賊なら奪い合いをしないとなぁ!

見た目かっこいいなー

ファイナルファンタジーに出てきそう

よーくみるとサメのきぐるみを着ているなにかなのかな?

 



とにかく毒ガスだったりテレサで恐怖を引き起こすなどして、少しづつダメージを稼いでいく。

まだ3人の必殺技で見ていないのやってみたいなぁ

 

マリオ・クッパ・マロの3人で必殺技をやってみるか!

 

 



クッパの移動船にのった3人

それぞれが持てる遠距離攻撃を駆使して上空から全体攻撃を仕掛けていく!

 

これで敵も一網打尽だぁ!!

最後にクッパさんのこのイケメン面で締めくくられる!

 

 



これが三位一体の技である!

爆発まで起きてジョナサンの姿が見えなくなってしまった!

 



ダメージもある程度与えると、ジョナサンが赤くなった

マリオが気に入ったらしくこれからマリオと一騎打ちに!

さすがに数で勝てないからってサシで戦いたいって・・

 

マリオさん?!その提案にのるの?!

 



さぁ!男同士の戦いが始まったぞ!

それぞれのチームの応援が飛び交う中、男同士が拳と拳をぶつけ合う

 

回復はできるけど、3人での合体技が封じられていて、しかもお互い盛り上がっている

なんならマロさんなんてめっちゃ笑顔じゃないですかね?!

戦いが終わりマリオを男としてみとめてくれたらしい

スターピースをくれるというんだ!

ということはガシオーの味方ではなさそうだね!

 

 



5つ目のスターピースゲットだぜ!!

これは男の拳と拳で手に入れた大切なスターピースだ。

大事にしよう!!!

 

残りのスターピースは残り2つ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村