黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショータイム〜トランスフォーム!!勇者ピーチ〜

不思議な劇場でグレープ団というものに襲われてしまったピーチ姫たち

従者のキノピオたちもいなくなってしまい、ピーチ姫はこのままどうなってしまうのか

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

「うわあああああああああ!!」

どこかで悲鳴が聞こえる!!

 

が!周りにだれもいない!

いるのはピーチ姫ただひとり!

マリオもいない!このままじゃ襲われてしまう!

 

 

奥から出てきたのは頭が星のようなひまわりのような生命体

まさかピーチ姫は変な異世界に飛ばされてしまったか?!

どうやらひまわりも変な仮面の奴らに襲われてしまってここまで逃げてきたらしい

あ、、、これ。

断れないやつじゃんか。。。

 

まぁ、このフロアにいるのもピーチ姫だけだし、手伝わないわけにはいかないかぁ

 

よし!協力しようじゃないか!

 



こいつの名前はステラ

どうやらキラメキの妖精らしい

 

本当にメルヘンの世界にきてしまったのかなぁ。。。

妖精って類はマリオシリーズでは初めてじゃないかな?

 

「二人でお話を取り戻そう!きらめきの力を信じて!」

ということで早速行くのは剣士のお話

お話ってなんだ?普通の物語がグレープ軍団によって壊されているって考えでいいのかな?

 



さっそく?!

 

いきなり目の前に倒れている重症者がいるんですけど?!

原因がわからないから何が起きたのかわからない!

外傷もないし、息はある

 

・・・コケただけか??

 

仮面のやつらのせいにとりあえずしておこう!

助ける方法をステラが知っているとのことで、変身!!!

髪型チェンジ!!

ピーチ姫はリボンを付け、ポニーテールになりました!

いつもの王冠はどこかにいってしまったからイメチェンという意味ではばっちし!

 



リボンをつけたことで、ピーチ姫もキラメキ能力を使えるようになった!

さっそく、倒れているキャストンの目の前で一回転!

すると同時にキャストンの鼻が明るくなり、なぜか知らんが他のキャストンの鼻も光りだした!

いったいどうなっているんだ?

まさか運命共同体??

キラメキの力の一つらしい

人やものを輝かせる魔法の力を秘めている

 

さぁ!物語を救うべく先に進もう!

 



キャストンを救うとその周りの風景も明るくなって物語がもとにもどっていく

そして先に進むとまたくらい世界に

 

ん?なにやら襲われているキャストンもいるな?

ピーチ姫の戦闘力で勝てるのかどうか。。。

 



え?レスラーの方ですか??

ピーチより半分ぐらいの身長。。。

これなら勝てそうだ!

 

これでも過去の作品で重火器を扱ったことあるし、映画でも身体能力抜群というのを見せたばっかだ!

 

キラメキの力は助ける力だけでなく、悪を倒す力も秘めているらしい!

 



ここまではチュートリアルかな?

グレープ軍団の下っ端程度だったらピーチ姫の回転攻撃でなんなく倒すことができた!

 



スターを集めるのがマリオシリーズならではの醍醐味

今作はキラメキストーンという、シャインに顔をなくして水色に色を塗ったものを集めるのがストーリーミッションとなる

1ステージに10個?!

そんな集めるの?!

 

やっぱり最近のゲームになるほど、収集系のミッションが多くなりがちになるからねぇ

まだ剣士の話は続くみたいだし、怪しげなところは全て探してみるか!

 



「私にもっと力があれば。。。」

そんな捨て台詞を話していた剣士にキラメキの力を渡すとバッタバッタ目の前のツタを斬り始める

 

いいなぁ。その剣士に力ピーチ姫にも頂戴よ

あ、あれは?!

 

剣士のキラメキ!!!

これをとることで変身できるはず!

 



トランスフォーム!!!!

ピンク色のドレスがキラメキストーンと同じ色の水色に変わって、変身!

 

今作は任天堂のゲームなので、変身中に服が脱げる描写は一切ありません(´・ω・`)

 

かっ、、、かっこいい!!

ピーチのドレス姿じゃない姿は珍しい!

まさかこんなにもスタイルが良かっただなんて、、、

マリオもクッパも惜しいなぁ。。。

 

愛する人がこんなにコスプレを披露する場面なんてそうそうないぞ?!

 



剣士ピーチ参上!!!

 

すべての悪をきってきって斬り捨てる

剣の扱いはやはり実践を交えて覚えるもの!

さぁ!敵はどこだ?!

 

今の私は戦闘狂といっても過言ではないぞ!!

 



ふっ、大人数で来やがったか。。。

だが甘い!今のピーチ姫の剣捌きは物随一なり!

先にすすむとクライマックス寸前の演出

「王様大ピンチ」

 

今からじゃさすがに間に合わないかなぁ

こいつがボスか?!

ハンマーに大きな盾

剣士とは言えないが、私の剣は鋼をも粉砕するぞ!

 



まずは雑魚敵から

うまく避けるとピーチ姫は残像を残し敵の背後へ

これが神速と言われたピーチ姫の全力なり!

 

さぁ、メインディッシュはこれからかな?

これはこれは

自分で逃げ場をなくすとは大胆な技にでますねぇ

 

※こいつもタイミング良く避け背後に回り込む粉砕しました

 



お、王様?!

よかった!!一応王様は無事みたいだ!!

 

まだあの城の周りに巨大な触手が生えているけど、どこから生えているんだろう。。。

 



こいつが剣の物語のボス!!

クリーチャーが相手だったか!!

 

これなら容赦なく斬ってみせよう!

 



おらおら!!

ピーチ姫の剣技を舐めるんじゃないよ!

花はきれいだが、、、汚い花は嫌いだね!!!

 



触手をうまく避け、トドメを指す

勇者ピーチ

これで剣士の世界は平和になったのだった

 



はい!決めポーズ!!

今作は、短編ストーリーみたいな感じなのかな?!

これが主人公になるってことかぁ

 

いい気分だな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村