黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜雪の城での女子会〜

雪男?!雪女?!

前回まではジョークエンドの入り口たどり着いたマリオたち

変な雪の妖精に脅されながらも前に進むとここに表明いたします!!

雪の妖精が言っていたように、ここの敵は他の敵とは違う、、、

レベルが高すぎませんかね?!マリオたちよりレベルが3つぐらい違うけど勝てるのか?

どんなRPGでも一番嫌われる敵とはなんなのか???

過去の経験から

①自身を分身させてくる敵

②敵のステータス情報を上げてくる敵

③マリオたちのステータスを下げながら攻撃してくる敵

そのすべての敵がここに集結した!

そしてギミックも集大成!

スキルをすべて駆使しないと先に進めないほど、罠が巧妙になってきたぞ!

他にもマリオたちをバラバラに操作を行って、ギミックを攻略することも!

兄弟で一緒に謎を時、そして離れた場所でブロックを同時に叩いているところは

新鮮かつ感動な名場面ではないだろうか?!

ここで、雪の妖精再登場!

このさきに進みたければ、ブロックを叩いて25秒以内に20回叩けというもの

ブロックのスピードが全然違うからタイミングを合わすのが難しいというのが本音です!

困ったときは同時にジャンプできるYボタンだよなぁ!

連打すればなんとかなるのがマリオの世界!

だからマリオパーティーのミニゲームは連打系が多いんだ!!

その先もまだバラバラに進んで攻略を進めていく!

樽を使って反射させ攻略をし、ミニゲームをした長い橋に2つの道をつなげる大きな渡道ができた!

兄さん!今会いにいくよ!(弟目線)

ルイージと合流したマリオ

その先は二人での攻略に、ブロックを押したら黄色のブロックが現れた!

このぐらいのギミックなら、最初から橋をかけても良かったんじゃないか?!

なーーーーーるほどね!

時間制限ありの橋だったわけか!

全力疾走したけど、ルイージしか間に合わなかったからやり直し!

そう簡単に進むことができなさそうだなぁ・・・

なにか早く走れる方法はないかなぁ。。。

ほら!ルイージ!寒いんだろ?!温めてやるから走れ!

そうかこの手があったか!!

ルイージを馬のようにして進めばよかったんだ!

正攻法か知らんけど、この方法で進めるので困ったらこれで進もう!

そしてたどり着いた奥の部屋

雪の妖精がもう逃げないから座ってろのこと

飲み物、お手拭き、デザートまでも準備してもらって嬉しいなぁ!

「今日実は私のお友達が来てるのよ!」

ほほう。可愛いんだろうな?!女子におっさん二人も混ぜてほしいんだが(´・ω・`)

え?紹介してくれるの?!

まさかの4人の一人から選べるキャバクラスタイル

ゲラ・ウフ・アハ・デへ

その4人から選ぶけど、どれも同じじゃないかな?

一番まともな名前はアハかウフだと思うけど、連打してしまってゲラにしてしまった

くっ!!!ハズレを引いてしまったのか?!

超巨体の怪物、雪男が現れた!

え?男じゃない?!

嘘を付くな!完全にズラをつけた雪男だろう!

オカマバーだったのかな?ここのカフェは!

「きゃ〜!おとこの人だわ!こわー!」

怖いのはこっちです食べないで下さい。。。

いや、見ていないです。気のせいです。

だからその厚化粧もやめてください。さらに怖くなってます!!

この氷の妖精強い!!

マリオたちに全体攻撃をしつつ、その与えたダメージの倍以上に回復をされたのだが、強すぎませんかね?

このBOSS戦は雪の妖精をどう料理するかで決まるというのがわかった!

雪の妖精をカウンターでダメージを与えたら泣いてどこかにいってしまった!

今がチャンス!雪ゲラさんを殴る蹴るの暴行!

そしてルイージ調子乗って雷攻撃!回復させてしまったあああ

気があったのか?!ルイージ

何やってんだおまえええええ!!

この小娘?!誰がヒゲおやじだ!

ダンディーなおじさんと言いなさい!!

巨人を倒したらこのBOSS戦は終了!

よかったあぁ。この小娘から倒そうしてたから安心ですわ。

絶交?

「最初から友達じゃありませ〜ん!!!」

こんなことをリアルの世界でいったら絶対に友達がいなくなるんだろうなぁ。

来たな!ゲラクッパのしもべ!

スタービーンズをこの台座までもってこいとのこと。

しかし、中に入れるのは柵を潜り通り抜けられる、ルイージのみ!

心配だよぉ。お兄さんは!

(偽物だなんて気づくわけがない!)←ルイージの声

あれ?攻撃してきたんだけどおおおお!!

「お前らの考えなどお見通しなのさ!」

いや!そんなはずはない!絶対に内通者いるだろ!!

マメ王子か?!あの男うらぎりやがってえええ!!

八つ当たりをしまくるマリオブラザーズでした。

本物のスタービーンズが盗まれてしまった!!

何やってんだルイージ!体張ってでも守らないと!

盗まれたことに泣くルイージ

頼りになるお兄さんは、ピーチ姫の洋服をあさる

何かいい案が浮かんだ顔に思えるが、、、

追いついたマリオブラザーズ

ピーチ姫を返せ!!って言ったけど駄目でした

偽物を用意するセコいやつには返さねぇって、よ

・・・いやだから姫。抵抗しろって。

なーに敵サイドで一緒にこっちを見つめているんだ?!

いきなり笑い出すマリオ

何が起きた?!何がおかしいんだ?!

そこで現れたのが二人目のピーチ姫!!

まさか、またキャサリンさんが助けに来てくれたのか?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村