黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

プリンセスピーチショータイム〜パティシエになってみたかったの♡〜

剣士の物語

忍者の物語

カウガールの物語

 

ここまでアクション要素の強い物語ばっかりで過ごしてきたが、つぎはどの物語にいくのだろうか?

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

ngamer.hatenablog.com

 

・・・スイーツフェスタ???

お菓子の大会か何かが開かれているのかな??

 

やっとバトル以外で平和的に世界を救うことができるのか!

あれれ??

この物語は悪者に侵食されていないぞ?

すごい平和的な感じがするんだが、、、

 

「スイーツフェスタが始まるよ!」

「お腹が空いた!」

 

これでもピーチ姫は女の子の端くれ

スイーツは大好物なのです

 



と、ここで悲報

 

お菓子が盗まれました!!!

 

参加しようとしていたキャストンがみんなこの表情

4つの劇の中でこのスイーツフェスタが一番当たりなのでは?!

 

あま〜いお菓子たくさん食べることもできるし

 



ここでピーチのキラメキパワーを注入!

一気にキャストンもシェフもすこぶる元気に!

「落ち込んでいる場合じゃない!」

「また作れば良い!」

 

ポジティブ発言がたくさんでてきて、もう心配することはないな!

 



特別なシェフしか入れない場所で料理をするにはそれなりの服装で行わないといけないのが礼儀

やってまいりましたコスプレタイム!

 

では早速早着替えをしていただきましょう!

 

 



泡だて器と生クリーム絞り器を両手に持ち

いちごのトッピングをも召喚する魔法能力

 

この姿は本当にパティシエなのか?!

パティシエピーチ降臨!

この画だけ見るとソーシャルゲームのガチャSSR並のクオリティを感じる

これがジャパニーズゲームの真骨頂かぁ

 

この変身能力が一番きらめいているのかもなぁ

 



最初に作成するはたくさんのクッキー!

キラメキ能力の力でボウルに材料が勝手に入っていきクッキーが錬成されていく

これがパティシエピーチの力!

 

クッキーの工程って、材料を混ぜてオーブンに入れて完成できるお菓子のはず

パティシエピーチになると、混ぜるだけで勝手に焼かれ、しかも複数の種類を同時に作ることもできる!

 

まさしく魔術師じゃないか!

 



いや!同じボウルで色違いのクッキーができるのもおかしいからね!

しかも、あんな重たそうなのに一人で持つだなんて、怪力過ぎませんか?!

ということでパティシエピーチによるクッキーづくりは終わり!

たくさんのクッキーを作って、スイーツフェスタの準備は着々と進んでいる

 

でもクッキーだけじゃまだ物足りないよねぇ・・・

そうだ!ケーキを作ろう!!

なんでケーキを作るのにブランコがいるのかって??

 

ケーキと言えば土台に生クリームを塗りたくって、果実をデコレーションするもの

土台は既に焼かれているからピーチ姫はデコレーション担当

 

乙女のスキルを見せつけるとしますか!

ルールは簡単

右上に表示されたトッピングと同じようにデコレーションすることで完成

このミニゲームは楽しい!

 

マリオRPGとかにピーチのクッキングミニゲームあったけど、楽しかったなぁ

 



うまく完成させるとトッピングゲージが上昇をしてある程度の基準値を超えればクリアになる

 

ショートケーキからチョコレートケーキ、チーズケーキも作っていく

トッピング難易度がどんどん上がってきてやがる!

 



ここらへんからトッピングがあまりにも無惨過ぎて泣けてきています

あぁ、料理下手なんだ。。。

 

見た目は女だけど、操縦者は男だもんなぁ

 

こんなケーキでも喜んでくれてありがとう!

さぁ!

 

ここからがスイーツフェスティバルの開幕!

いっぱい食べるぞぉ!

 



[悲報]ピーチ、ケーキを食べることはありませんでした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村