黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオVSドンキーコング〜まだまだゴリラの暴走は止まらない〜

最後のステージをクリアしてトイマリオがたくさん入っている袋を渡したドンキーコング

ここでもう一件落着になるのか?!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

な、、、なにも袋に入っていない?!

おっかしいぞ??

たしかに袋は大きく膨れ上がっていたはず!

いったいなにがあったっていうんだ?!

なぜかドラミングをしだすドンキーコング

知能はあるようだが、やっぱりゴリラだったかぁ。。。

ん?おもちゃ工場で働いていたキノピオ達かな?

流石にその距離でなにかあっても知らんぞ??

ドンキーコング襲ってくるかもだからきおつけな?

はい!遅かったぁ!!

3人のキノピオドンキーコングに捕まってしまった!

これはあれかな?食用キノコと間違えてしまったかな?・・・違う!

 

分かったぞ!ドンキーの目的!

このままキノピオたちを拉致しておもちゃを作らせる作戦だったか!

そうすればいらないもん!おもちゃなんて!

キノピオたちを誘拐したドンキーのこの顔!

いつもより目がギンギン何じゃないの?!

やる気にみちてるんじゃないの?!

 



高さが結構あるなぁ・・・

いたるところに牢屋にとらわれているキノピオたちが見える

対応した色の鍵を拾ってキノピオを助けないといけないのかな?

マリオの残機はいままでトイマリオだったけど、今回は本体の残機から消耗が始まってしまう。。。

 

早く決着をつけないとかなぁ

 



そういえば攻撃方法がない!!!

 

どうしよう!!!!

 

そこで都合良くやってきたのが、助け出されたキノピオたち

一生懸命に思いタルを運んできて、マリオにもってきてくれる

 

 

なるほど!理解した!!

 



はいどーーーーーーーーーん!!

タルをドンキーにめがけて投げつけるマリオ

 

そしたらどんどんドンキーが下の階層に落ちたぞ?

つまりキノピオからもってきたタルを使って、うまくあてドンキーのポジションを下へ下へとすれば良いわけだね!

 



ドンキーの攻撃はいつもと変わらないトゲトゲの樽

キノピオたちが樽をもってくるスピードが遅いのが問題かなぁ。。。

もっと早く持ってきてくれてもええんやで!

お約束の3回攻撃をヒットさせたら一番のしたの床へ

一番下といっても背景から分かるように、ここは高層ビルの上

落ちたらたとえドンキーコングでも無傷ではいられない!

 



あぁ、、、助けられなかった。。。

ひとつのゴリラの命がこうもあっさり終わってしまうだなんて、、、

 

さすがにやりすぎてしまったかなぁと心配するマリオたち

 



あれ??落ちてエンディング迎えたんだけど?!

その後、ドンキーはどうなったんだろうか。。。

床に激しくぶつかってしまったんだろうか。。。

 



あ。始まった

やはり床に落ちたドンキーコング

角度的に頭にもろ入ったんじゃないでしょうか?!

ってなんで頭から落ちたのに頭ピヨピヨだけで済んでんだよ!

出血とかないのか?!さすが任天堂ですわ!

 



落下したそこにいたのはたくさんのトイマリオ

すぐに袋を広げて詰め込むゴリラ

全然懲りて無いじゃないか!

 

なんで何もない道路にトイマリオがこんなにもいるんだ?

まぁ考えても仕方がない!

ドンキーのことを少し心配して見に来たであろうマリオ、、、、、

 

ドンキーコングはこんなやつなんだぞ!

映画のドンキーはもういないんだ!

そして逃げ込んだのはマリオトイカンパニー

あれ?これまさかの無限ループ??

マリオトイカンパニー+

前よりも1段難しくなって帰ってきました!

 

さぁ!袋のなかはおもちゃだし、めぐりは優しいからね!

今回は見逃してあげよう!

 

次の作品はピーチが主演の

「プリンセスピーチ」をやっていこうと思います!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村