黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオVSドンキーコング突撃ミニランド〜パズルの基本は落ち着くこと〜

流石パズルゲーム!

一回のミスがゲームオーバーにつながるなんて恐ろしいゲームジャンルだぜぇ

とりあえずクリアをするのがメインで頑張っていこう!

 

前回の冒険記録

ngamer.hatenablog.com

 

この時間制限システムやめてくれぃ!

めっちゃ焦るから!

焦るとどうなるか?

大体わかりますよねぇ。

ヒューマンエラーによる誤動作が発生してしまうんですよぉ

はい!橋を落とすタイミングを間違える!

なんで全員生還しないとだめなんだ!

もうちょいゆるくてもいいだろ!

もうドンキーコングが?!

って思ったけどバチクソ機械じみたドンキーコングでした!

攻撃してくるわけじゃないから、普通の敵よりも無害!

ただ上に投げつけてくるだけだから、進行ルートの邪魔ではあるよね

各ステージはただクリアするだけでなく、ゴールのルールが少しづつ変わっていく

このステージだと、カギを持っているマリオが先に開けないとゴールすることができない仕様らしい!

まぁそう簡単に開くわけ無いよね!

いかにどう頭を使って、カギを持っているマリオが先頭に歩くように仕向けなければならない!

考えろ。。。このゲームは全年齢対象だろ?わからないはずなんてないんだ・・・

こうして・・・こうよ!!!

何があったかって思うけど、最初の橋を途中で消すだけ!

なんという簡単なことだったんだ!

 

自身の頭の良さが憎いぜ!

エリアを8こクリアしたら、ドンキーコングさん登場!!

BOSS戦ってことね!

 

フーム。。。制限時間付の残基が6機ってことね?

倒し方は・・・分からないがとりあえず上へ上へと目指す感じで良いんでしょ!

はいはいはい。とりあえず橋を作るだけでいいのね

ドンキーコングが妨害作として時を一瞬止めて橋の継ぎ目を落としていく!

ザ・ワールドだと?!

 

ここでスタンド能力を発動するだなんて・・・

 

そして、上から樽も落としに来てる!

避けるのが精一杯だぁ!つらいぃぃぃぃ!

様子見をしている場合じゃないなぁ。時間だけが過ぎていく!

とりあえず一体目のマリオが階段を登ることに成功!

スイッチを押すと、光る稲妻のようなものが容疑者ドンキーコングの方に向かっていく

電撃ビリビリ攻撃ぃ!!!

映画でも最初は仲が悪かったもんねぇ。。。

 

でもどうせ後で仲良くなって一緒にマリオカートでもするんでしょ?!

その後も攻撃を避けつつ、ドンキー付近のスイッチを3箇所おして

 

K.O!!!

・・・まさか、、、今後ドンキーコング64もやっていくけど、スタートでOK!って言葉が入るがここから来ているのだろうか!?

ドンキーコングを撃破したその後、またもやポリーンを誘拐する容疑者

この繰り返しでドンキーコングを追い詰めていけばいいのね!

 

ステージ2になると今までの橋だけでなく、新しい要素が追加される!

ジャンプパッド!

 

全部を出現させることはできないから、ここも橋とジャンプパッドを駆使して森を駆け抜けるしかない!

黄色がジャンプ力1だとするなら紫はその倍は飛べるかな!

ドカンというワープ装置も増え、ギミックもたくさん増えてきた!

まだステージ2だよね??多くないか?!

ステージ2はこんな感じ!

もう橋とジャンプパッドを使って登るしかないんだ!

 

橋の使い道はじつは2種類あるんですよぉ

・マリオたちに道を作る

・ドンキーからの樽攻撃を防ぐ

 

ジャンプパッドもあたり判定があり樽を防ぐことができるのはでかい!

ステージ3はベルトコンベアを駆使して先に進んでいく感じね!

スイッチを押すと進む方向が変わって来るってことか!

 

DSの上画面はいままで集めたカードや、コインが表示されるが、、、

 

全然集まらないね!結構ステージの端から端までいくの大変だからねぇ

あれれれれ?!

ピンク色のキャラが増えている?!

 

ピーチ姫(ミニロボ)がここで追加

物語に関係してないよね?

マリオたちがロボットにされた話じゃないもんね??

ここのボスステージは、ほぼベルトコンベアがメインだね!

ドンキーコングによる妨害はコンベアの向きを変えてくるのみ!

 

え?イージーじゃん!!

さすがにもう慣れてきたよ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村