黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオVSドンキーコング〜店に無いなら工場へ〜

最近発売されたゲームをやっていこう!!

 



誰かがテレビのニュースを見ている

昔のブラウン管みたいなテレビだなぁ

 

いったい誰が見ているんだ?

キノピオか?

ルイージか??

 

正解はゴリラでした

今作の主人公はドンキーコング!!!

 

っていうわけではなさそうだな!

 

ドンキーコングはテレビを見ていてまったりしていた

その時ドンキーが惹かれたもの。

 



マリオの見た目をしているゼンマイ仕掛けのおもちゃ

「トイマリオ」

もうこれだけでこのゲームがどんなゲームがわかる人は多そう!

 

ドンキーが駆け出す!

トイマリオを求めて!

 



流石にCMでやっていったばっかだからまだ売れていないだろう!

しかも、このご時世主流のテレビゲームじゃなくておもちゃだぜ?

売れるわけ無いって!!

 

と、余裕満々でおもちゃ屋さんに走るドンキー!

間に合うか!?

間に合ってくれないと、ドンキーが暴走する未来しか見えないぞ!

 



あ、、、、残念だ。。。

ドンキーがそこにたどり着いた時はすでにマリオのおもちゃは売り切れに・・・

残念だ。それにしてもセールって

そんな売れなかったのかな?このおもちゃは

 

ドンキーはそれでもあきらめない!

おもちゃ屋さんが無理なら、工場にいこう!!

とうとう工場を襲うことを決めたドンキーコング

工場を襲えば、お金も払わないで済むし、大量に手に入るしいい事づくし!

 

犯罪ゴリラになるけど、ほしいもののためなら手段を選びません!

ということでやっていきましょう!

マリオVSドンキーコング

 

元々は昔のゲームで、アクションゲームというよりはパズルのように謎解きをしていくゲーム!

純粋にマリオとドンキーコングスマッシュブラザーズのように闘うんだって思う人は購入はおすすめしません!

まずは難易度を選んでいこう

 

・・・・見た感じ、カジュアルを選んだら甘えな気がする

難しいステージでも、泡の中に入って先に進むなんてことになりそう。。。

ここはクラシックで!

 



そしてストーリが始まり、ドンキーコングがトイマリオの工場に襲いかかってきた!

いきなり森の中にいるゴリラが人様、キノコ様の世界に来たら捕食されるって思っちゃうよねぇ。。。

 



慌てるキノピオたち

あ、たくさんカプセルに入っているトイマリオが!

 

出荷される前に間に合ってよかったね!!

でも律儀なドンキーコングくんならしっかり、悪者じゃないよと主張しつつもお金を渡して買っていくに違いない!

 



そんなわけなかったかぁぁぁぁぁ!!

どんどん袋に詰めこんでいくドンキーコング

完全に犯罪の領域ではある

 

いいのか!そんなこして!

森の仲間のゴリラが悲しむぞ!

やっと登場した今作品の主人公マリオ

さぁ、今この街では事件が起きているぞ!

はやくいかないと間に合わなくなるぞ!

 



たまたま、工場の前を横切ろうとしたマリオ

中から慌て逃げていくキノコたちが!!

そのあとに出てきたのはサンタクロースもびっくりの荷物をもって出てきたドンキーコング

これは完全に、犯罪の現行現場

 



マリオと顔を合わせた瞬間すぐ逃げていくドンキーコング

ここからマリオとドンキーコングの追いかけっこが始まるのであった

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村