黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進〜ドンキーといえばやっぱりバナナとジャングル〜

ステージ7はおばけ屋敷ステージ

とうとうテレサさんに会える機会が来たかぁ

 

恒例のテレサさんテレ顔が拝める!

 

前回のマリオ記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

この謎めいたヘイホーは、、、強いのか?

今までのマリオにはいなかったはずなのに・・・

 

踏んづけたら粉々に崩れたぞ?!

そうか!カロンと同じくホネホネで構成されているゾンビマンということか!

 

それでも、踏みつけに失敗したらやられるのはマリオ側なわけで、

すぐにコテンって倒れてしまう!

おやおや?半透明な亡霊がいるぞ???

テレサじゃ・・・ない?!

テレサこの作品に出ないんじゃないか?!

 

ここのギミックは透明なヘイホーをブロックにして進むってことね

階段になる気持ちはどうだい?

 

踏まれる気分は(ゲシっげしっ)

ステージ7のボスをやっていこう!!

あれ???ドンキーの姿が見えないぞ?!

 

布団シーツに隠れているってか!

そんな子供だまし流石に騙されないぞ!!

い、位置変更だと?!

 

まさかそのままの状態で浮くことができるだなんて、いったいどんな感じに移動をしているんだ?!

ゴリラのくせに幽霊ぶりやがって!

めぐりの動体視力なら追い切れる!

子供の目は騙せてもめぐりは騙されないぞ!!!

 

ちなみに一番の厄介の敵はコウモリ!!

ゴリラよりはコウモリのほうが強い!壁としてうまく立ち回っているんだから!

ステージ7クリア!

次が最終ステージDKジャングル

ドンキーコングといえばやはりジャングルだよね!

やはりジャングルだ

ワニのような不思議の生物は蔦を食べることで蔦の壁を破壊していく!

いかにうまく誘導して蔦を食べさせるかがキーポイント

一歩でも間違えれば、、、マリオが食べられてしまいます★

ベルトコンベアだったり岩のブロックだったりと、ステージ8で初めてみるようなギミックがいきなり増えてきた!

岩を壊せる方法なんてあるんか?!

ハンマーも無ければミニマリオには力なんて何も無いぞ?!

 

 

ば、爆弾を召喚できただと?!

なにをどうやってこの爆弾を置いたかわからないけど、まずい!!!

 

逃げ場がない!!

あぁぁぁ黒焦げになってしまった!

まぁその代わり出口に入りやすくなったから良しとしよう!

まだミニマリオはたくさんいるんだからね!

最後のステージだけあってゴリラがたくさん出てきて、ゴリラパラダイスじゃんか!

にしてもジャングルのくせにまともなゴリラがいないもの問題か・・・

はい!最後のバトル

これが最終決戦!

最後はゴリラらしくロープにつかまり移動するスタイル

しかも周りにはワニがいる・・・

 

鳥もいる、、、バナナを落として行けば良いのかな?!

何がヤバいって、ドンキーに直接攻撃しても片腕で振り落とされてしまうこと

結構抜け道無いぞ?その結果が拮抗勝負になっている!

あっぶねえええええええ!!

強敵だった!

 

周りにワニや鳥とかをバナナで倒すことが一番の勝てる必勝法ってことね!

クリアしたぞおお!!

今までの作品を含めてドンキーを17回撃退したぞおおお!

ん?なになに??

新ステージ「R」

つまり屋上ってことか!

 

「40個のブロンズスターが必要」

 

さて!!!ピクミン1+2発売されたし

一旦最新作のゲームをやるとしますか!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村