黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進〜ギリギリの戦いを楽しむマリオ〜

ステージ5までやってきた

今作のマリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進は比較的イージー

 

なぜかって??

 

一人でもゴールすればクリア扱いになるから!!!

 

一体でも死んだらやり直しになるなんてハードモードじゃないからね!!

 

前回のマリオ日記

ngamer.hatenablog.com

 

それではステージ5の火山ステージでドンキーコングとのボスバトルを始めていこう!

目の前に早速現れたのは火の玉の回転するやつ

初代マリオブラザーズクッパステージにあったものだね!

ここにあるってことは、、、ことらのゴリラさんクッパとやはり通じていたものがあったってことか!

やることは変わりなく、ドンキーから仕掛けてくる攻撃だったり、火の玉を避けたりとしてドンキーに体当たりしていく。

 

それでもドンキーは避けに避けまくる!

3分の1?外れる訳がない!

このゲームにも必勝法があるんだよ!!

 

真ん中の穴から出てきたら次は両サイドのどちらか!!

(当たり前か・・・)

 

たしか、右からでてきたら左にでることはなかった気がする・・・

 

ん???ドンキーの攻撃の中に青い謎の液体が落ちてきたぞ??

よく平気に取れたよな・・・

普通だったらドンキーコングの攻撃っていう可能性があるというのに、、、

興味のほうが勝ってしまったわけだ!!!

 

とって見ると謎の防御壁が追加されて火の玉の攻撃を一回無効にしてくれるというスペシャルなアイテムだった!

 

このアイテムを取りつつドンキーコングのHPを見る見る削っていく・・・

勝利!!

さぁ!サクサクと次のステージにいこう!

ステージ6はピーチ城ステージ!

まったく世界観がわからん!

なに?ピーチ城は次はドンキーコングに侵略されてしまったの?!

うへぇ。。。敵がうじゃうじゃいるよぉ。。。

 

やっぱりピーチ城は敵が住みやすいほどの何かがあるんだね!

ステージギミックもさらに追加されて、謎の水が流れ込む装置が追加された

蛇口のようなコックを開くことで、水が隣の層に流れていく!

なるほどね!こうやって水を抜いて出口に入れるようにするのね!

ん?それでも水ってまだ残っているけど、、、マリオが無事・・・

 

ロボットなら足に触れただけでも故障するはずなのに・・・

 

なんというご都合主義な設定なんだろうか(´・ω・`)

ということでステージ6のピーチ城ステージのクッパバトルをやっていこう!

ドンキーがブランコのようなもので楽しんでいる!ずるい!!

 

おっと、こちらの心理を楽しませて見逃してくれることを願っているゴリラの顔だな?

危ない危ない!その手には乗らんぞ!

 

今回はピーチ城ということで、キノピオの形をしたお皿?みたいなものを落として攻撃していくスタイルみたい

一番なにがめんどくさいっていうとドンキーの足場のトゲトゲ

どうやっても当たってしまう!

 

ドンキーのいないところにマリオを撃っても、攻撃が当たらないから、行動を予測してするか、ギリギリを攻めて上に落とすかの2択しかないのだ!!

 

神経すりきれるぜぇ

気がついたらめっちゃいい勝負になっている!

めぐりも落ち着けば攻撃が当たるんだよ!

昔から落ち着きがないから・・・・

 

いけええええええ!!!たおせええええ!!!

あ、

 

あああああ

 

 

ああああああああああ!!!!

 

 

勝利!!!

 

ふぅ。。。ドンキーコングにしてはなかなかの策だったな。。。

これで両サイドにトゲを付けられていたら確実に積んでいたが・・・

さぁさぁ!次に行こう!!

毎回クリア画面のマリオが変わるのもいいね!楽しくなってくるよ!

 

ステージ7は、、、おばけやしき?!

 

ってことはテレサとかでてくるんじゃないの?!

 

って期待をしていました。。。

だれだ?この今にも倒れそうな顔色の悪いヘイホーは???

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村