黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオVSドンキーコング〜アクション要素の多いパズルゲーム〜

ゴリラがトイマリオを持って逃走し、マリオが追いかける

欲が深いと後で痛い目を見るのが普通なのだ!!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

ステージ1

マリオ・トイ・カンパニー

ドンキーがニヤニヤしながら逃走をしている

 

袋の大きさを見る限りどんだけのトイマリオを盗んでいったかわかるね!

ドンキーってこんなに首細かったか?!

ニョキって鍵穴から頭が見えているけど、なんか怖い!

いままでのマリオVSドンキーコングとは違い、今回はマリオを操作していく感じなのね

 

いままでは自動的に進むマリオに道を作っていく形だったけど、今作は自由にマリオを動かして、自由に地図を探索できるのがいい部分だね!

いままでのマリオのアクションゲームと似ているような感じで、

バネでのアクションだったり、アイテムを持ち上げたりとマリオに命が入ったようなアクションも増えている!

 

問題が、、、高さからの落死ぐらいだなぁ

しかし、前回はトイマリオが壊れるぐらいだったからマリオだったら問題ないはずだろ!

今作は2部構成になっていて、

鍵を探して鍵穴まで持っていくまでがステージ1

トイマリオを探して持ち上げてクリアまでがステージ2となっている

 

その道中に3色の宝箱がおいてあるけど、それをすべて集めると評価が満点になるらしい

 

そんなコンテンツやってたら頭の悪いめぐりは詰む!!

今作は敵を持ち上げることもできるだと?!

敵を倒すことができるんだったら、後はパズルゲームをするだけだ!

ヘイホーをどかす!頭の上で!!!

と思ったら上りどころを間違えてしまうと、死んでしまうらしい

無理に戦いすぎるのも良くないのかなぁ・・・

 

ゴールするとステージの評価がされる

最初のステージだからそんな難しいわけないよな!

評価はシルバー評価!

あれれ?赤のプレゼントボックスなんてどこかにあったっけ?

マリオVSドンキーコングといえばこのアイテム

スペシャルハンマー!!

一定時間マリオは敵に対して最強の力を得ることができるのだ!

 

・・・おかしい

ステージ1の割には内容が難しいように感じる!

落ちたら即死の針の山に、消える赤いブロック!

 

ステージギミックが最初からクライマックスだぜ!

ステージは全部で6種類

・・なかなか写真が適当にも感じる。。。

6番のステージなんて一瞬だけみるとドンキーコングって感じがするんだけど?!

ステージをクリアしていくたびに、クリア済みのステージが1UPキノコステージに

これはボーナスステージのようだ!

鍵との鬼ごっこで、鍵を捕まえて鍵付きの箱にたどり着ければ大量の1UPキノコを手に入れることができるらしい!

道中にも1UPキノコがいくつか散りばめられており、合計8個の1UPキノコを手に入れることができる!

ステージ1からやられてしまう僕にとっては救済処置みたいなものだろう!

レンガのステージ、こうやって見るとドンキーコングとレンガの中の不思議なキャラクター

 

名前わからんぞ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村