黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜皆の力を一つに〜

最後の敵クルサとの戦いに勝利したマリオたち

ロゼッタも解放されて一件落着かと思いきやまだクルサは生きていた!!

 

ロゼッタも仲間になってのラストバトルが始まる!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



クルサの顔がうさぎの仮面のようになっている!

そうとうお怒りのようですなぁ

 

だがこっちには星の力を宿したロゼッタさんが前線で戦っている!

みんな!続くぞぉぉぉ!!!

 



最終形態クルサを倒すためには、3つの星の杖に攻撃をしてロゼッタにパワーを与えないといけない

 

杖が100%になったらロゼッタにパワーが送られていくシステムみたい

みんなの力が一つになる!!

そんな感じの最終決戦いいね!

 



雑魚敵を相手にしながらも星の杖を攻撃してどんどんクルサにダメージを与えていく

HPが減っているようには見えないが、クルサの防御に使っている羽が次々と落ちていってしまっている

これも3回攻撃すれば勝利のようだなぁ

 



クルサに3回ダメージを与えたところでムービーが流れる

これは、、、二人のロゼッタを先頭に皆戦闘体制になっている!

 

・・・エッジは体の角度とか総合的に超絶かっこいいんだよなぁ

ルイージはなんでこんなに一番うしろにいるんだろうなぁ

 



迫りくるクルサ!

流石に姫を守ろうと前に進むマリオ!

やっぱ主人公のマリオかっこいいね!

マリオがそのまま闘うのか?!

と思ったら前に出てきたのはラビッツロゼッタ

これ以上は手を出すなと言わんばかりの強烈な威嚇をしている

次の瞬間!

クルサの仮面が砕けた!

 

さすがにマリオたちとの連戦にクルサもHPががなくなっていたか!

今がチャンス!みんな銃を持て!最後の一斉攻撃だぁ!!

はい!

ここはみんながかっこいい決めポーズをしているので、大きい写真でみてくださいね!

マリオシリーズで過去一番の好きなムービーかもしれない

クッパやエッジといった本来敵な奴らも攻撃に参加してくるのはかっこいいね!

 

そしてみんなの銃を構えるポーズは本当にかっこいい!

さぁ!

 

放てぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

 



皆の弾が一つのやりとなったクルサに襲いかかる!

これはいったか?!

 



いったあああああああああああ!!!

クルサ大爆発!!!!

そしてマリオの最後のキメ顔である!!!

 



そして国に平和が訪れロゼッタスパークスたちから感謝の言葉が

クッパはこの状況があまり不慣れになっているぽい

例えるならドラゴンボールベジータポジションだな

 



最後にロゼッタからラビッツロゼッタに一緒に星の国へと帰らないかと提案される

え?憧れの人に誘われてよかったじゃないか!

 

夢見たいって言ってるんだ。答えはYESだよなぁ!

 



はぁぁぁぁぁ?!

あの髭面のおっさんを好きといったのか?!

 

くぅぅぅぅぅぅぅ!!

素直に喜べない!!

こういう性格の子好きだったのに!!

もし2周目に突入したら、そいつの会話すべてスキップしようと思います

 



エッジはピーポたちと一緒にまた冒険に行くってよ

前の仲間たちと合流して楽しく過ごすのかな?

そうなればいいのになぁ

そしてクッパ!!!

は、すごい睨んでいる

 

なに?世界救ったんだからもっと笑顔になろうや!

 



あぁ、、、

こりゃ不機嫌になるわぁ

必死に止めるマリオ

驚くピーチ&ルイージ

呆れるエッジ

 

いい画だ

 

最後はクッパが火を吹いてグッドエンド!!

ラビッツたちとの宇宙の冒険はこれで終わるのでした!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村