黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進〜帰ってきたミニマリオ〜

前作の次回作かな?

この前発表された任天堂ダイレクトでマリオVSドンキーコングがリメイクされてかえってくるとのことで楽しみワクワク状態!

 

今やっているシリーズが新しくなるって素晴らしいことだよね!

前作のシリーズ

 

ngamer.hatenablog.com

 

ngamer.hatenablog.com

 

帰ってきたミニマリオ

マリオvsドンキーコング2

ミニミニ大行進!

 

前作が突撃ミニランドだったから、今回は遊園地が舞台っていうわけじゃなさそうだな!

今回の誘拐役は誰なのだろう?

前作はポリーンでしたね!

あまーり、うまくキャプチャーできなかったけど

ここは、、、東京タワーかな?

グランドオープンしたシンボルタワーが今回の舞台とみた!

 

あれ?ストーリー見たけど、今回誘拐された人いなくないか?

このままだと、マリオたちが一方的にドンキーに恨みを持って何かをしでかすというのしか想像できん!

ということで、記念すべきファーストステージ!

前作と比べるとすごいハードモードになっている気がするんだが、、、

いきなりミニマリオの姿が2体になっている!

いつもだったらミニマリオが一体の、ステージギミックが1個ぐらいのはずなのに、、

 

これがマリオVSドンキーコング2の洗礼か・・・

 

橋を架けるギミックがなくなり、ブロックを作るギミックに変更

それ以外はアルファベットの文字の書かれたカードは健在で、Mのメダルが抹消された!

 

そのかわり導入されたシステムがこのスター評価制

金・銀・銅の順番で評価され、スピードだったりアイテムだったりで評価される

 

まぁ!!!ストーリークリアだけを目標にしていくけどね!!!!

初手から敵も登場かよ!

しかも後半のステージに出ていたパックンフラワーがもう序盤に出現しているじゃないか!

火の玉が早くて避けるタイミングが難しいんだよなぁ・・・

 

そして金色に光るマリオも出現!

これはスター状態なのか?!

無敵なマリオを操作できるんだったらこのゲームイージー確定になりますよ?!

 

操作方法が前作とかわり、途中でミニマリオの足を止めることができるようになったらしい。それを知らないで、ゴール前でタッチをしてしまい、、、

 

マリオがファイヤーボールの餌食になりまっ黒焦げ。

 

あぁ、、、このステージやり直しかぁ。。。

前作でも一人死んでしまったらやり直しだったもんなぁ(´・ω・`)

な?!ゲームが終了しない?!(安心)

 

むしろ一人ゴールでもクリアになるだと?!(歓喜

分かりました!

 

今作品!ベリーイージーです!!

一人でもゴールすればいいっている激甘スペックだったら問題なくクリアできそう!

それにしてもたくさんのギミックが追加されてるなぁ・・・

 

棘の山を歩いたり、エレベーターに乗って上下に動いたり・・・

それにしてもギミックの追加説明が無いから、初見殺しって感じしますねぇ。

さぁ!ドンキーコングとの戦いはどう変わったかな?

前作のミニマリオを導くゲーム性とは違って、大砲で打つ前作のファイナルバトルと同じようなバトル仕様に仕上がっている!

 

下の舵をとるようなホイールを操作して、、、タッチで放す!!

そうすると、ゴリラに向かってマリオが放たれ脳天アッパーを食らわします

ドンキーからの攻撃方法は上からいろんなものを投げつけてくるタイプ

猿知恵とはこういうことよ!!

 

出現箇所も3箇所しか無いから、すぐに攻撃できる!

でも操作性ははっきり難しい!!

 

あとは、マリオのHPがたくさんあるから丁寧に相手の攻撃を避けて行けばクリアすることができるぞ!!

 

 

「コングラッツラレイション!!!YOU WON!!!」

画面がラスボスを倒したような写真で飾られているけど、、、

うん。まだステージ1なんだよねぇ。。。

 

でも、初見でわかったこと!!!

 

前作よりは簡単そう!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村