黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進〜ヤシの実は食べるためじゃない!武器なんだ!〜

悲報

前作でマリオVSドンキーコング 突撃ミニランドをやったわけだが、、、

なんと!

 

今やっているマリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進のほうが昔に発売されたらしい!

あぁぁぁ、、、、やる順番間違えた

 

どうりであっちのほうが説明もしてくれて優しかったわけだ!!

 

前回の謎解き記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

バカンスゴリラ

2つ目のステージは海ステージ!

あれ?1枚目の画像の右上の太陽

 

スーパーマリオサンシャインのシャインに形がそっくりじゃないか?!

ここからシャインの形が選ばれたに違いない!

もしかしたらこの先もそういうのがあるかもしれないから必見だな!

 

結構ミニマリオの弱点はなかなか多くて、

・高いところか落ちる

・敵の攻撃を受ける

・水に溺れる

・電気や火に弱い

 

たくさんあるのだ!

そう考えるとピクミンって結構耐久力あるよなぁって思ったなぁ

だ!だめだ!!!普通にステージの敵動きも早いし避けることが難しい!

ステージに3体いたミニマリオが一気にいなくなった!

カニにやられ、棘におち、またカニにやられる・・・

 

舐めていた、、、ただのパズルゲームじゃないんだ!このゲームは!

初めてのゲームオーバー!

そんな悲しい顔するなよ!

 

もういっかい頑張ろうぜ!前をむこうぜ!!!

ということでドンキーコング戦やっていきたいと思います

ん?マリオが手に持っているものはなんだ?穴がいくつか空いてある、、、

 

ボウリングの玉かな??

とにかく分かることはマリオがなにもしないであろうことは分かる

ただ、ミニマリオの背中のネジを回すだけなんだろうなぁ。。。

今回は3つの塔から顔を出して戦うタイプではなく常に姿を見せている状態でバトルをするらしい

ドンキーコングが落とすものにバナナが追加されたぐらいしか変わらないかな?

 

あ!!ドンキーの頭上にたくさんのヤシの木がある!

おうか、マリオが持っていたのはボウリングの玉ではなくて、ヤシの実だったか

 

マリオをうまく木の上に落としてヤシの実を頭に落とすのが倒すための第一歩ってことね!

ヤバい!追い込まれている!

どうしてこんなにも追い込まれているのかというと、ドンキーの下についてあるこのトゲトゲが原因

めっちゃ厄介なんです!!

 

壁にバウンドさせて、気がついたら棘に挟まったりと

きついですなぁ。パズル関係なくなってアクションゲームになってしまったもんなぁ

一回負けてしまったからやりなおしをした結果

 

勝利!!!

しかも全然HPが減ってない!

 

このゲームには必勝法があった。。。

 

それは一定の場所にとどまり、一定の場所に発射すること!

ドンキーは決められた動作しかしないから、気がついたらヤシの実の下に!

 

 

コングラッツレーション!!

ステージ2をクリア!

 

次回は一気にラスボス手前までいきますかな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村