黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進〜チュートリアルの大切さが分かった〜

 

マリオVSドンキーコング

性格にはミニロボマリオVSドンキーコングという感じだが、、、

 

さぁ!やっていこう!

ステージ3からステージ5まで一挙紹介だ!!

 

前回の記事

 

ngamer.hatenablog.com

 

ステージ3はドカンパニック!

あまりどうということはなく、ただ土管を使って先に進んでいく感じ

ということでさっそくドンキーコング戦を見てみよう!

この写真から分かることは、、、

 

ミニマリオの頭上から火の玉?みたいなものが飛んできたりしていませんか?!

あの赤い姿はパックンフラワーか・・・厄介だ。。。

 

ドカン✕パックンフラワーのコンビってマジものでめんどくさいもんなぁ

ほぉらこんな感じ!

あれだな。モグラたたきゲームみたいなものだな!

いかにパックンフラワーの攻撃を避けながらモグラ(ゴリラ)を叩きつぶすか

 

相変わらず操作性は悪いよなぁ

3つの場所だったらなんとか行けるけど5箇所はきついなぁ!

と思ったらすんなりクリアしてしまった!

マリオの残が18も?!

やりづらいと思っていたのに体がすんなり動いてしまったよ!

え?!こんなにサクサククリアして、あまりやられていないのにブロンズスターなの?!

ゴールドスターになるための条件が厳しくないかな?!

 

・・・だめだ。。。このゲームを全部クリアになるまでって言い出したら絶対に終わらない気しかしない

ステージ4はマグネットトンネル

前もあったよね?たしか、壁を上ることができるようになるやつだよね??

 

上のようなギミックはパックンの攻撃を壁で防いで避けるしかないみたいだ。

おい!何を遊んでいるだ!?

鉄棒のようなものにしがみついている二人のマリオ

え?これどうするの??

横移動できるけど、ゴールに行ける未来が見えない・・・

逆上がりとかして上る感じ?

まるで体操選手のようにぐるぐるしだすマリオたち

タッチペンで回して絶対目がまわるであろう回転速度で回るマリオたち

おぉ。。。ジャンプ力が上がる。

これが遠心力の力か・・

あとはタイミングよくここだあああああああ!!

 

瞬時にタッチペンでブロックを出現させて足場をつくる機転を効かせためぐり

ほんのギリギリで足場作れたけど、本来はこんな方法じゃないんだろうなぁ!

次のボスステージは揺れる足場でまたモノを落とすドンキーさんとの対戦

黄色の足場を落として攻撃をするタイプらしい

またはマリオが直接手を下すか・・・

このドンキーも同じ場所でひたすら連打してればなんとか勝てる!

トゲトゲ厄介だけど、、、

 

男の子理論だと壁に玉が反射できるステージはどうしても、壁に反射させてみたくなるもの

壁に反射して戦おうとすると負けるから要注意だな!

ストレートに玉をうちだすことを考えよう!

 

じゃないと負けるぞ!

次のステージ5はマグマステージ

新しいヘイホーが出現した?!

空を飛べるヘイホーなんている?!

プロペラヘイホーよりも高性能なんじゃないないか?!

この謎めいた木のギミック・・・

 

 

実は燃やせるんですよぉ。。。

こんなもんチュートリアルとか説明無しだなんてきついって!

たまたま木が燃えることに気がついたけど、なにも説明なかったら絶対に攻略できん!

攻略サイトみるまであるよ?!

ここにきて新種のドンキーコングロボ登場?!

ネクタイの部分がつかめるようになっていて、これで先に進んでいくらしい

ドンキーロボの種類が4種類になって

・投げまくるホイホイドンキー

・シンバルを持った極悪ドンキー

・サンタと称して誘拐するドンキー

・ネクタイドンキー

の4種類!

半数が直接攻撃することないから意外にも優しい世界線なのでは?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村