黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜桜♬桜♬今、咲き誇る〜

ハナちゃんとの激闘を終えたマリオたち

この先にダークメステンタクルがあるに違いない!

マリオたちは闇の力に惹かれているのだから(中2チック)

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



ここまでサリヴァンの列車で来たが、ここでお別れ

民間人をこの先に連れて行くわけにはいかないからな!!!

 

まぁ、列車のメンテナンスをして時間つぶしをしているいらしいし、さっさとダークメスを破壊しに行くかな!

 



謎解きが激しくなってきたなぁ

クルサの城まであとどのくらいなんだろうか・・・

 

前作は最後のボスステージまで5つ程度だったけど、、、

いまは4つ目のステージ

ってことは次の星でクルサの居城にたどりつくのかな??

クリボーを倒せ!!!

 

一見普通のステージバトルに見えるけど、この鍋クリボー最強の防御力を持っているんです!

どんな攻撃もダメージ0にしてしまうその頭の装備は最強なんです!!

倒し方は簡単!外に投げつけるだけ!!

(爆風で吹き飛ばしても可!!)

 

鍋が最強の装備だったらマリオたちも身につければいいのに・・・

 

 



ちなみにこのステージの謎解きが一番難しかった気がする・・・

大きい岩が道を塞いでいるんだけど、間欠泉の水をすべて塞ぐことで、岩が壊れ先に進めるらしい

 

マリオたちも3人でまとまって動くんじゃなくて、バラバラで動けばもっと効率良く先に進めたんじゃないのかな?!

 

なんなら9人ぐらいいるんだから全力で手分けしようぜ!

みんなどこに行ったんだよ!

やっと謎解きができた。

4個所ぐらいの間欠泉を塞いだのかな??

なかなか骨が折れたぜ

 

クッパの怪力があれば、こんなん簡単に壊して先にすすめそうだけど、ゲームの世界はそう簡単に進ませてくれないらしい

 



さぁ!ダークメステンタクル戦だ!!

フンスイ山の近くに壁を立てているせいで水が流れていかないらしい・・・

どうしたものか。。。

 



ということで、ここのボス?ステージ

ダークメスダムを破壊するミッションをこなして行きましょう!!

全部でダムは3個所!

でも、マリオたちの攻撃では破壊することができないらしく、ステージの至るところに落ちている爆弾のようなものを投げつけて破壊しないといけないみたい!

ダムの部分じゃなくても、黒い塊がマリオたちの行動を制限してくる

 

うーんんんんん!!!!!メンドくさいな!

敵もそこそこ強いから、分担して壊すのも難しいし

 



ということで敵をすべて薙ぎ払いつつすべてのダムを壊しましたとさ!!

敵も良かったけど、マリオたちも強かった!!!

はぁ、、、敗北を知りたいぜ・・・

ワープクリスタルをゲットし、水源も復活させたらマリオたちはシャボン玉にのって外の世界に

 

お?マリオ寝ているフリしている??

ピーチのスカートが上にあるからって見ないようにしているのか?

紳士ぶりやがって

 



あぁぁあぁ。

ラビッツピーチ変な顔して遊んでるよ!!

ピーチ姫を真似る気がさらさらないんだろうなぁ

 



ラビッツ系のキャラクターたちはふざけている奴らのほうが多く

クッパたちは常にクールを演じている

ちょうどマリオたちのチームはクール枠とアゲアゲ枠で半々いるからバランスが取れているんじゃないか?!

 

 



空も明るくなって、枯れ木だった木から桜のようなものが咲いて

この星は平和になったな!!!

 

さぁ!ワープクリスタルの力でまた別の星にいこうじゃないか!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村