黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーキングダム〜武器を持て!クッパ!!この武器はお前にしか使えない!!!〜

景色が豊かと言われている星に到着したマリオたちだが、ここでもダークメステンタクルの影響で、周りが淀んだ空気に

そして現れた、謎の巨大ラビッツとクッパ

二人が争っているように見えるが・・・?

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



クッパがすごいやる気を出すも、あっけなくこの巨大ラビッツに吹き飛ばされてしまうクッパ

それにしても、クッパをこんなにも軽々と投げるその力強くないか?!

流石にマリオでもそこまでの飛距離は出すことができないよ!

そのまま二人はテンタクルの中に

エッジ的にはクッパの見た目もなかなか悪そうに見えたらしく、それがマリオたちの知り合いなんじゃないかって聞かれている

 

やばい!マリオたちがエッジをスパークスハンターとみていたように、悪者の仲間って思われる!

 

もう少し人相を良くしてほしいものだよ

 



クッパを追いかけるマリオたち・・・いた!!!

まだ二人は戦っているみたい、たとえクッパの個人としての力が強くてもダークメス次元では、スパークスハンターには勝てないみたい

 

そこで、クッパに余っている武器を渡すことに!!

 

 



これは・・・ロケットランチャー?!

なかなかすごい武器がでてきたぞ??

ソンビゲームで使う武器だと、1・2を争う最強武器じゃないか!

 

クッパさんにしかこの武器は使えなさそうだなぁ・・

もしクッパさんが加入していなかったらッドンキーコングらへんにこの武器が渡されていたんだろうか

さぁ!ここで新しく一時休戦で加入したクッパさんも操作しつつ攻略していこうかな!

まずは小手調べ、クッパさんの武器の性能は一体。。。

カイザーバズーカ!!!

この武器は被弾した瞬間に、爆風で周りの敵にもダメージを与えることができるらしい!

それはつよい!ザコ敵がいくつかいたらサクサクと倒すことができるじゃないか!

 

・・・まて?

ボスのHPが4000超えに対して、クッパのバズーカの威力が。。。8?!

どんだけ弱いんだ?!バグじゃないか?!

 



本当に8ダメージぐらいしか入らなかった・・・

そしたらスペシャル技はどうだ?使ってみよう!

 

おぉ。クッパさんのみなぎるパワーが溢れている!!!

そして召喚されたのがメカクッパJr!!(爆弾のやつ)

でも今作はリニューアルされててラビッツ風にうさ耳が生えているね!

あんまし可愛くないな!

 



・・・これ負けイベント?

ヘッドロックと呼ばれるボスラビッツはクッパの攻撃だけでなくマリオたちの攻撃も全然食らっていないかのように平然と受けている!!

 

あ!!クッパさんが負けてしまった!!

もうだめだ!倒し方がわからん!

ここでピーポさんの鶴の一声

普通の攻撃ならダメージがあんまり与えられないでしょう!

まずは爆弾タルまでおびき寄せて・・・

 

って最初からそういうの言ええええええええ!!(#^ω^)

もうクッパさん倒れてしまっているんだぞ?!

 

なるほどね!

ヘッドロックを爆弾の上に攻撃させて爆発ダメージと落下ダメージを与えるって言う作戦ね!

方法が分かれば問題なし!

これで勝てる!!

 

足場を爆発させることを合計4回行えば勝利できます!

なんでクッパさんが活躍したかのようになっているんだ?!

真っ先にダウンした亀の分際で!!!

 

まぁ、囮にはなったな。。。



ヘッドロックを倒したマリオたち

こうやって見ると数の暴力にしか見えないなぁ

クッパのあまりの大きさに圧倒的な存在感を感じる!

 

あ!!!

完全に消滅させようとしたのに!蔦に捕まって逃げていぅてしまった!

アイツラも船に乗って移動するってことはまだ他のところで合うのかもしれないなぁ

ダークメスだまりを破壊したことで、この星に光が戻った!

これで観光を楽しめる、、、のか?

このあとクッパとのバトルにならないことを願おう(´・ω・`)

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村